見出し画像

iPhone8からGooglePixel7aに乗り換えた

6年半使ったiPhone8からGooglePixel7aに機種変更した。

中学3年生のとき両親に買い与えてもらってから大学3年まで使いました。最近になってバッテリーが持たなくなってしまい、不便だなと感じ、そろそろ買い替えるか!となりました。

iPhone8をずっと使ってきて、次もiPhoneにしたかったのですが、なんせ高いですよね新型は。型落ちでも良かったのですが、これを機にAndroidスマホを検討するのもありではないかと思い、色々調べました。

バイトをしばらくしてなかったので、出費は抑えたいところ。10万円以下で購入でき、iPhone8くらいの性能があるスマホを探しました。


そこで一番魅力的に感じたのがPixelでした。7aだと投げ売りをしていたりと、安く手に入るようです。ビジュもまぁまぁ気に入ったので購入した感じです。


スマホに割くお金が十分にあれば、iPhoneを購入したいと思っていましたが、Androidスマホも使ってみるとその良さに気付かされます。データ移行もAndroid同士だとすこぶる簡単ですし、周りをappel製品でガチガチに固めていない限りはAndroidスマホが便利なのではないかと思いました。


次に機種変するなら、Galaxyの折りたたみスマホなど検討してみたいものです。

今回GooglePixelにしたことで、スマホ選びの幅が広がったように感じます。今まではアップル製品しか考えられなかったですし、大学でもiPhone、iPod、iPad持ちが大半を占めていますから。


また、調べていく中で、私はガジェットが結構好きなんだなという気付きもありました。

ここから数年GooglePixel7aにはお世話になります。大切に使っていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?