見出し画像

まるでペペロンチーノ

吉祥寺にある、焼き鳥のいせや
言わずもがな、有名店だ。
公園口の店舗は改装もあり、きれいになっている。
店頭で焼かれる焼き鳥の匂いと煙、吉祥寺を井の頭公園を散歩してれば自然と吸い寄せられるお店である。

総本店、公園口店と比べて比較的入りやすいのが北口店だと思う(※個人の感想です)

いせやと言えばもちろん焼き物なのだが、焼売や焼きそばもおすすめらしい。

そう、焼きそば!
この焼きそばがまるでペペロンチーノのようなのである。
ガーリックの効いた、塩焼きそば。
一口食べれば止まらなくなる美味しさだったように思う。

「まるでペペロンチーノ」

そう、焼きそばなのに。
焼きそばなのに、ペペロンチーノみたいだなんて、なんて素敵なんだろうか。
あなたも想像したはず。

けど、もしパスタのメニューを頼んで、焼きそばのようだったら…

焼きそばをパスタで形容するとなんかグッとくるのに、
パスタを焼きそばで形容するとそんなにグッとこない。グッとこないというか何故か少しマイナスな気さえしてくる。

なぜなんだろう。

イメージに囚われて生きているからなのか。

焼きそばのような美味しいパスタに出逢いたい。

あと何回ペペロンチーノのような焼きそばが食べられるのか分からなけど、焼きそばのようなペペロンチーノがあってもいい。

まるで〇〇みたい。と表現できない毎日をおくりたい。

なんてロマンチックなんだ。

※トップの写真は焼き鳥でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?