見出し画像

411+1+1+1+1+1+1+1+∞

411VM.

そう、スケートボードのビデオマガジンだ。

自分の世代なら確実に見ていたと思う。僕も杭ちゃん経由で見ていた。

ちょっと調べてみたら411VMの411は電話番号だと番号案内であり、そこから来たスラングで「情報」と言う意味があるらしく、まさにスケートボードシーンの情報として名付けられたと。

当時自分はそんなに深く知ろうとしていなかったのだけど、何故か411の数字の意味を

4 wheel、1 board、1 person

だと思っていた。

で、タイトルなんだけど、スケートボードをしていなかったら、出会うことの無いような人たちに出会って、今まで生きてきて、これからも生きていくんだと思う。

411にどんどん1(person)が増えていく。

4 wheel、1 boardが繋いでくれた縁。

点が点々、縁が延々

411+1+1+1+1+1+1+1+1+1+∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?