見出し画像

くるくるとくる

洗濯物が雨に濡れてしまったんだ
だから、コインランドリーに行った。

洗濯物を乾燥機に入れて、コインを入れて、くるくると回りながら、洗濯物が乾燥させられていく。

コインランドリーの中で待つ人、車で来たのか車内で待つ人、どこかへ行ってしまう人
いろんな人が居るけど、洗濯物はあいも変わらずくるくると回り続けている。

僕はと言うと、適当にコインを数枚入れて終了の合図を受け、洗濯物の乾き具合を見てはまたコインを追加するということを繰り返していた。

はじめは近くのコンビニで買ったクーリッシュを食べながら意気揚々と待っていたけど、スマホをいじるのも飽きて(厳密にはスマホからこの文章を書いてるけど)、他に待ってる人も居なくなり、コインランドリーの中に一人でポツンと座って待っている。洗濯物が乾くのを待っている。

人生において何かを待っているということは意外と多い。
その時の為に準備をして待つこと
不意に待たされること
待ち焦がれているが未だにこないこと

人はみな自分を意思で行動を決めて、道を切り開いていく。
行くも、待つのもその人次第

このくるくると回り続ける地球の上で

くるくるとまたくるりと僕たちも回っている

乾燥機にかけられる洗濯物ののように。

くるくると

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?