見出し画像

心のテールの弾き方

こんばんは

スケートボードは、何はともあれテールの弾き方が重要になる。どんなトリックにしてもしっかりテールが弾けなければメイクは難しい。※テールを弾かないトリックは別にして。

一番初歩的なことだけど、一番重要で、一番難しいこと。

しっかりテールを弾く。頭でわかっていても、トリックに対する恐怖心、プッシュの速度、路面、スポット、いともたやすく変化する環境、戦況に対し、いつも通りテールを弾き、トリックをメイクする。一見簡単にメイクしている様に見えるその裏には確実に、それまで幾度とない失敗と、積み重ねた経験と自信があるのだ。

心のテールの弾き方が最も大切になる。

ところがどうだ、そんな自分の想像を超えていく天才がいる。その場の雰囲気に合わせた選曲、圧倒的なスキル、声量。そして思い切りのよいテールの弾き方!

彼は言う「カラオケのテールならすぐ弾きます!」と。

そう積み重ねられた経験と自信があるのだ。

さすが世界のTSK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?