見出し画像

【千葉】湯楽の里 海浜幕張

海浜幕張のJFA夢フィールド内にある夢楽の里へ。

行く途中の道で人だかりがあるのでなにかと思ったら綺麗な夕焼けと富士山

思わず止まりたくなるけどだからこそ急いでお風呂に行くべきでした。
湯楽の里の駐車場からもバッチリ見えるし屋上は展望台になっているのでそこからは大混雑だとは思いますが綺麗に見えそうです。

17時半頃行くとほぼ駐車場は埋まった状態でした。
下駄箱の鍵がそのまま入場、中での支払いに使えるので便利。
さすがに中のロッカーの鍵は別ですが十分。

入場したらソフトクリームなどを売るカフェ、奥にはレストランがあり、2階に上がると休憩所、多目的室(yogibo)みたいなフィットするクッションが置いてあり子連れ家族でパパママ別々入場でも待ち合わせしやすいです。

ロッカーも十分あり入浴。
洗い場は40くらいかな。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは設置されています。

内湯は細長く白湯の熱め(電気風呂含)とぬる湯(座り湯)、深めのジャグジー、水風呂、サウナ
外湯は丸い温泉と細長い温泉、寝湯
寝湯はクレイパックが用意されていて寝湯でだけ使用可なので皆パック姿で寝湯を楽しんでいます。

サクッと出て多目的室でダラダラしながら待ち合わせし、レストランへ。

ごぼう天つけ蕎麦にしたら子供たちにごぼう天は食べられました(笑)
お汁にネギやしめじ、鶏肉が入っており鴨南蛮みたいな甘めのお汁で美味しかったです。
連れはカレーうどんに。
何となく冷凍庫の味を感じたので個人的にはごぼう天(単品もあり)オススメです!

食事後も入浴できるのが嬉しいところ!
子供を見てもらって再入浴!
今度はクレイパックをしてのんびり寝湯に浸ったり、サウナも10分×2回入りました。
17時半頃より空いていて19時半頃だと露天が貸し切りになったり、サウナも1人だったりと少しゆったりできました。

次回は岩盤浴も入りたいな〜

まっている間子供たちは屋上展望台で遊んでいたようでハンモックのブランコや芝生で駆け回ったそう。

細長い寝るタイプのハンモックが3個と座るタイプが2個で、寝るタイプの方が夜景は綺麗かな。座るタイプは海側を向いています。

子連れファミリーにオススメのスーパー銭湯でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?