見出し画像

アート空間な銭湯 岡田湯

ボタニカル銭湯として名高い岡田湯さんですが、ボタニカルよりアート感たっぷりでドラマとかに出てくるシェアハウスかと思いました(笑)


入口はビルの入口で銭湯っぽさ無し。
隣にはジムがあります。
駐車場も4台分あり助かります♡

エレベーターで2階に到着すると突然の銭湯感

券売機は故障中なので受付へ。
受付の目の前がお風呂の入口で、受付を通り過ぎると休憩スペース。
これがシェアハウスやおしゃれカフェみたい!

2、3階が敷地なので天井高たっぷりで気持ちいい!

お風呂もこの天井高を生かしていて、広々気持ちいいし、女湯は3階部分に丸い壺風呂の炭酸泉と水風呂が、スチームサウナが。
この3階も貸切状態だったので、ずっとここにいました。とろける〜

ちなみに男湯は3階はないそうで、壺風呂は外にあるそうです。女湯は外がありません!

内湯は丸い大きめシルキー風呂、42℃の湯船と、3階に上がる階段側に有料サウナと水風呂があります。年配の方は階段を上がらず下だけでも楽しめそうです。

ただシルキー風呂は髪の毛が清掃しにくいのか、どこも髪の毛多めのイメージ…
せっせと掃除しました(笑)
あと最後Gに遭遇して悲鳴をあげそうに…
こちらは退治できませんでした。
緑も水気もあるから天国だよね。私も生まれ変わってGだったらここに住むわ。と謎の共感をしてでました。

広いお風呂に比べるとコンパクトな脱衣所ですが、写真撮りたいほどおしゃれでした〜
洗面台の足がアイアンだったり、ロッカーの番号とかちょっとしたディスプレイがカリフォルニア風。←あってるかな(笑)

おしゃれなのに空いてて私と長女のお気に入り銭湯上位にランクインしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?