見出し画像

三兄弟の湯 寿湯@東上野

銭湯界では有名な三兄弟

・薬師湯
・萩の湯
・寿湯

ついに制覇しました!

寿湯は人気だけあってひっきりなしに人の出入りがあって混んでます。
素晴らしいことだけど、やっぱり空いてる銭湯が好き(笑)

日曜に伺ったら未就学児無料と言われました。
本日から大人の入浴料が10円値上がりなので回数券プラスで支払おうとしたら回数券はそのままなんですって…銭湯ファンに優しい…
けど業界心配なので回数券じゃなく普通に入浴しようか迷います。

長くなりましたがお風呂は、入るとカランが5列20席ほど。
奥に42℃の日替わり熱湯はハワイアンブルーと綺麗な青。
セイントセントー漫画を読みながら入ります。

となりの40℃ほどの座り湯は気持ちよく子供も入れました。

そして小さめの水風呂はサウナの方で順番に楽しまれているので途中足だけいただきました。

そして露天風呂。
桃の葉湯。肌が汗とアレルギーで荒れ気味だったのですが湯上がり少し落ち着いた気がします。

最後は入口近くのシャワーで流して出ました。

BEAMSの銭湯のススメコラボの外装、ヤマザキマリさんの壁画も見れて大満足!
中の写真が撮りたくなるのは分かるけどあちこちにカメラ禁止と書いてあったのでマナー違反も多いのかな?
脱衣所からはカメラ禁止ですよー!

そして出て気付く基礎化粧品全忘れ…
あぁやってしまったと思ったら

まさかの化粧水、乳液、綿棒完備!
銭湯なのに!
480円の破格のお風呂に!
しかもドライヤーも無料!
考えられない!
と興奮しながらお借りしました。

ありがとうございます!
うっかりが増えてる子持ちには助かります(笑)

表の貼り紙によると男湯にはトニック、リキッド!?完備だそうなので突然思い立って手ぶらでもいける銭湯です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?