見出し画像

子供一推し さくら湯@押上

どこにも出かけない休日は銭湯に行って出かけた感をだします(笑)
スカイツリーのすぐそばのさくら湯にお邪魔しました。
カバー写真は銭湯外にある看板です♡

外に面した下駄箱で靴を脱ぐと目の前に番台があります。右手には休憩室がありこの日は小学生で賑わっていました。

鬼滅の刃なんかも少しあってこれは思わず休憩したくなります♡

娘たちは毎度お気に入りのパンダの銭湯を読んでいました(笑)

小さな自販機でチケットを買い、番台で渡すと『おもちゃ貸しましょうか?』
の声がけにびっくり!
ジョウロやウルトラマンのようなビニール人形があり貸してもらえました。
娘たちは2人ともジョウロを持って嬉しそう(^^)

中のロッカーは混んでる!空いてない!
と思ったら番台で女湯もロッカーの鍵を渡されていました。女湯も鍵を渡されるのは珍しいような…子連れのせいか大きなロッカーでそこに3人分詰め込みました。

脱衣所で入浴前におばあちゃんに声をかけられて何かと思ったら足ツボの板子供は痛くないでしょ?やって!と、珍しいリクエスト笑
長女が平気なのを見ると感心しつつ、さっママも乗って!と言われ悶絶しながら乗ると、痛いよね〜と嬉しそう。長女は褒められて嬉しそうでした(^^)

中に入ると真っ先に目につくのは六角柱のカラン。オプジェみたいで素敵♡
カランもぎゅっと押すタイプではなく、レバーを下に引くような形で子供も出しやすかったです。

お風呂は露天はなく内湯のみ。
一列になっていて、こまかく区切られており
日替わり湯(この日はぼんたん湯)、肩から小さな滝のようなお湯、ジェットバス、シルク風呂(0.05〜0.1mmの細かい泡のお風呂)
があります。
日替わり湯とシルク風呂がぬるめだったので子供たちが長湯していました。特にシルク風呂な細かい泡で白くなっていて面白かったようです。

ドライヤー3分10円で半乾きまで仕上げて帰りました。
帰りにおもちゃを返すとお菓子がもらえて大喜び!チョコを一個食べながら帰ることでさくら湯さんへの満足度は爆上がりしていました(^^)

ちなみに駐車場はないですが、近くにコインパーキングが2個ありました。1時間弱の入浴で400円ほどでした。

http://sakurayu.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?