見出し画像

お城な銭湯 クアパレス船橋@千葉

先日のふしぎ発見でぐっさんが入浴していたクアパレス船橋に行ってきました。
前々から行ってみたかったけどTVで混むかな…とドキドキ。
19時頃のせいかそこまで混んでおらず、湯船貸切になるタイミングもありました。
玄関から圧倒されます。

お風呂はこんな感じ

子供とのお絵描きタイムにお風呂を書き書き。
娘がシャンプーボトルを書いてくれました♡

絵が下手なのでわかりづらいですが細長い道の先の×印はジェットがクロスするように噴射していて少し屈むと腰にヒットしたのでシェイプアップ用かな…?
細い道を進むとあり、途中には人が1人しか座れない打たせ湯コーナーもあり1人でクスクス笑いながら堪能しました。

薬湯は生薬、日替わりはココナッツ湯でした。特にココナッツ湯はいい香りで気持ち良かった。
男湯との境目の壁からはシャム猫の飾りがぶら下がっていたり、笛吹く天使がいたり、宮殿を満喫しました♡

脱衣所の豪勢さもたまらなくて、豪華なソファセットで肌着姿のおばあさまが寛いでるのは可愛いし、ベルサイユな装飾にキョロキョロ。
ロッカーの一工夫もお気に入り。
大きめのロッカーで、奥に棚板が上げてあり、2段にしたければハンドルを引くと手前のダボに掛かってあっという間に2段のロッカーに。
右は断面。笑

こんな簡単な仕組みでも満足度アップできるのは発見でした。
本当は写真撮りたかったくらい!

帰りはロビーでヤクルト50円で子供たちは仕上がりました(^^)

ちなみにレーザーが床にちらちら映るのを次女が取ろうとして笑われました。
3歳になりたての次女はねこみたい。

翌日伺ったねこ銭湯、友の湯さん@小岩に伺った記事もアップしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?