見出し画像

珈琲風呂ごちそうさま亀の湯@東小岩

天然地下水100%かけながしのお風呂。
昔ながらの風情ある銭湯さんです。
東京銭湯アプリだと駐車場3台ありですが、実際はないそうです。(Twitterで見かけました)徒歩1分程のところにコインパーキングがあります。


今日は珈琲風呂目当てに来ました。
下駄箱を通り、番台でお金を支払い男女分かれます。
中に入るとロッカーが少なめ、中のお風呂スペースもコンパクトです。
トイレが和式なので小さなお子さんは気をつけてください。我が家も少し苦労しましたが、下の子は初めて和式トイレデビューができました。

中に入るとふわーっと香ばしい珈琲の香りに思わず歓声を上げてしまいました。
普段珈琲を飲まない子供たちは香ばしさから『むぎちゃー』と喜んでいました(笑)

カランが並んでいて、奥に湯船と富士山のペンキ絵が飛び込んできます。
熱めの湯船は42℃で常連さんも『あっつー』と言ってじわじわ浸かっていました。
子供たちが入れないのをみて、そうだよねーと水でうめて、こっちに入ったら〜と言ってくれました。
その後も子供たちが桶と椅子を丁寧に洗ってから戻すと、几帳面ね〜お母さんの影響ね〜とズボラな私が褒められてなんだか得した気分。

帰りはシャワー浴びた方がいいわよ、とアドバイスを受けシャワー浴びて、手も洗って出ました。
コンパクトながら水風呂もあり充実した銭湯でした。
子供たちはうめてもらいましたが、熱めで入れませんでした。私はもっと浸かりたかったので大人にオススメ!

湯船に入れなくてもご機嫌な子供たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?