見出し画像

ビルタイプの綺麗な銭湯 御谷湯@東京墨田区

やってしまった…
17時に子供をお昼寝させるという失態。
そこから3時間。
20時から元気Max。
もちろん添い寝しちゃった私も元気Max。

土曜日の夕方からを無駄にして悔しい気持ちが無くならない子供たちを連れて22時過ぎから向かったのが御谷湯。
大雨の中びしょ濡れで到着!

夜遅かったので男性が多く、子供たちに沢山声をかけてくれました。
子供たちも銭湯で鍛えたコミュ力を発揮してハイタッチまでしていました(笑)

御谷湯さんはまだ銭湯にハマる前に訪れたのが最初で今回は2度目。前回はピークタイムで大混雑!今どきの銭湯は違うなぁと感じたものです。
入り口は明るくて綺麗だし、自販機でチケット買ってその後男女でエレベーターが分かれることに驚きました。

脱衣所も綺麗だけど、昔ながらのカゴもオシャレなディスプレイみたいで温泉旅館みたい。
中に入れば、木の湯船や半露天まであって都内ということを忘れそうなほど。

洗い場の丸い鏡が可愛い。
44℃?くらいの熱湯、42℃の中温、ぬるめの水風呂な低温とコンパクトながら3種類もあり交互浴に初めて挑戦できました。
(子供たちが大きくなったらサウナーになりたいっ!)
ジェットバスも3席、打たせ湯もあり、奥の神秘的なお部屋はくすり湯。
ぬるめのお湯に子供とのーんびり。
洞窟のような入口からの個室に皆貸切を楽しみたいみたい。
同じくぬるめの半露天で外の大雨を見て、少ししぶきすら感じながら、風を浴びながらだといくらでも入っていられそう。

トータル40分ほどのんびり過ごしました。
余談ですが、子供たちがどんどん長風呂になってきていて、自宅でもなかなか出ません。笑
家のお風呂も41℃や42℃と少しずつ上げてだいぶ浸かれるようになってきました。
すっかりお風呂好きで、週末はどこのお風呂?というほどなのでこのまま継続して子供たちと日本中の銭湯・温泉巡りの夢を叶えたいな。

さて、ようやく、出るとドライヤーは20円、脱衣所にも自販機があるのは助かります。
広めのロビーで金魚を見ながらコーヒー牛乳を飲んで待ち合わせ。

無駄に仕掛けた土曜日の夕方から夜を一気に充実のYoasobiタイムにしてくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?