見出し画像

グッドデザイン賞受賞の久松湯@桜台

グッドデザイン賞受賞歴、サウナブームもあり若い方で混んでます!
男湯は整理券で待っていました。

女湯も若い方がちらほら。
我が家はサウナは入らないのでそこまで混んでいる感じはしませんでした。

綺麗な脱衣所から中に入ると、左手には金魚?のいる池。

左側にカランが並び、右手に内湯が並びます。

浴槽は手前から水風呂、熱湯(マッサージ含)、炭酸泉、その奥の壁にプロジェクションマッピング。
外に出ると露天天然温泉があります。

オススメポイントは
・プロジェクションマッピングが壁に映る
・天然温泉露天風呂

ですが、女子に気をつけてもらいたいのはシャンプーとか備え付けがないこと。
私は備え付けのアメニティを使ってその銭湯のお水との相性を感じたい派なのでちょっぴり残念…

あと天然温泉が塩系なのでかゆくなる人もいるかも。
我が家は全員ダメでした…
炭酸泉があるので子供も長湯しやすいですが、若い方も炭酸泉好きな方が多いので混みます。
と、普段肌トラブルが少ない長女が炭酸泉もかゆくて入れませんでした。
はすぬま温泉でも炭酸泉ダメだったので温泉にある炭酸泉と相性わるいのかな…?

内装はオシャレなスパみたいなので銭湯初心者の方も行きやすいです✨
瓶のいちご牛乳🍓があるのも◎
空いてたらまた行きたいかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?