見出し画像

パンダ銭湯入ってきました@イーストランド 篠崎

企画を知った時から楽しみにしていたパンダ銭湯。
パンダ銭湯を皆さんご存知ですか?

パンダたちが銭湯に入る絵本なのですが、その話が面白くて初めて読んだ時の衝撃も忘れません。パンダにこんな秘密があるなんて…

で、その絵本に出てくるのが笹の葉湯。
今回の企画ではこの笹の葉湯を再現していて綺麗な黄緑色で笹の香りがするお風呂が再現されていました。
しかも、入湯証明書まで貰えます!5月5日までに開催する銭湯さんが多いので探してみてください。

私たちが選んだのはイーストランド。
またしても今井健太郎さんの設計で2015年にリニューアルされた銭湯です。
駐車場も12台分あり、入口からして広々の店構え。

下駄箱があまり空いておらず緊張しましたが、中が広いから気にならない。
小綺麗な脱衣所はロッカー1個ずつが大きめで子連れには助かります。

中に入ると広々湯船が目に飛び込んできて、子供がここに泊まりたい、と謎の発言をするほど。シャワーも20カ所ほどありゆったり使えます。
大きな湯船は電気風呂、ジェットバス2席、壁を隔てて隣に38℃の高炭酸泉。これがあれば子供たちはおとなしく入っていられます。
そして向かいには水風呂。壁がトルコみたいなタイルで可愛い!うちもこんな壁ならな〜
入り口の方に戻り、入ってすぐ左手には露天風呂が!今回はこちらが笹の葉湯だったので、きっと日替わりで楽しめるお風呂だと思います。
43℃と少し熱めのお風呂、椅子が2つ、扉の外に外気浴が出来る椅子が2つあり、控えめに言って⭐︎最&高⭐︎

サウナがなくても温冷浴でととのいますので(サウナーじゃないのでととのいがよく理解できていないかもですが)是非行って頂きたいです♡

パンダ銭湯グッズは悩みに悩みましたが、娘に、断捨離は?と突っ込まれたので我慢。
広々の待合室でTwitterで予習しておいた、入荷したての白桃サクレで仕上がりました。

スーパー銭湯と懐かしの銭湯の間くらいで子連れにはとても居心地がいい!ご近所さんが羨ましい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?