見出し画像

猫大量&鉄道模型のともの湯@小岩

銭湯慣れしてきた子供たちが自ら探すようになってきました(笑)
そんな中で惹かれたのは鉄道模型があるともの湯処さん。

鉄道模型は稼働していませんでした。
今は猫ちゃんがメインのようです。
結構猫ちゃん臭が強めなので猫ちゃん苦手な方は無理かもしれないです…

中に入ると広めの脱衣所か左右に広がります。
中に入ると、子供向けなファンシーな壁画。
動物たちの遊園地のような絵でした。

お風呂はほぼ全て軟水で、軟水で楽しむ入浴コースも壁に貼ってありました。

湯船は座って楽しめるジェットバス(イラストではジャグジーにしてしまった)、真ん中はそのまま入る湯船、隣に電気風呂、右端にはマッサージに適したジェットバス。
一列に並んでいるので入りやすい。
あと、水風船の蛇口がリスさんで可愛くて子供向けポイント多数!

ですが、湯温は42°cくらいで子供は入れず…常連さんが他に誰もいないからうめていいわよ〜怒る人もいるから誰もいない時の方がいいわよとアドバイスしてくれました。
ありがたくうめながら子供が入ることができました。
子供向けポイントが多いので、ぬるめのお風呂があると子連れが増えそう。

ちなみに江戸川区は未就学児無料&備え付けの石鹸類が泡タイプで助かります。
子育てに優しいと謳っている江戸川区ですが、お風呂的にも抜群の子育て世帯へのあたたかさを感じます。

お風呂を上がって改めて見ると広い脱衣所で、ゆっくり着替えて休めます。
ドライヤーも無料で使えて良心的。
コーヒー牛乳は小さな瓶で150円なので少し高い気も…

ご主人に女の子2人?女の子はやっぱりいいね〜と話しかけていただきました。
子供向けポイントが多く、いつもより下の子が興奮してしまったので、一言お詫びしましたが子供は元気じゃなきゃ!
今はコロナでやっかいだけど、元気なのはいいことだよ、と言っていただきました。

猫ちゃん好きな子連れな方にオススメです。

雨なので下駄箱横のかさ入れも人気でした。

よく見たらおやすみ中の外を走る電車も発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?