見出し画像

【万座高原ホテル】初めての混浴

混浴に惹かれて行ってみました。w 混浴に惹かれたのは家族で行ってもパートナーだけ別々になるのが寂しいのと、私が子供2人をみるのが大変だからです。※トップ画は公式サイトからお借りしました。

受付につくとお風呂の説明とタオルの貸し出しを聞かれます。タオルは持参していたので不要かな?と思いましたが混浴なので専用のタオルを借りた方がいいんじゃない?という彼の言葉に従い借りることに。

アドバイスとしては絶対にレンタルのタオルを借りた方がいいですよ!

長い渡り廊下を渡ってエレベーターで降りて脱衣所へ。ここはもちろん男女別々になっています。着替えるとすぐ先には洗い場があります。その先に裸で入れる内湯ゾーンがあります。普通の旅館の露天風呂くらいの大きさはあるのでこれだけでも大満足。

で、ここから先が混浴エリアになります。貸し出しのタオルをしっかりと巻いていざ出陣!子連れのおばさんなんて誰も気にしていないだろうと思いつつも緊張しました(笑)パートナーの姿を見つけてホット一安心。他にも家族づれが結構来ていたので安心しました。私たちが行ったのは日曜日だったのですがカップルはいなくて、家族連れ、同性同士の旅行者が多い印象でした。

貸し出しのタオルじゃないときちんと巻けないから借りるのをお勧めしたのですが小学生くらいの子たちはプールで使うような巻きタオル持参が良いかもしれません。(ダメなのかな?)大人のタオルだとお湯の重さで立ち上がったときにずれてしまって落ち着かない様子でした。親としても何度も結び直すのが大変。専用着をきている方もいますがなんとなくダサくて…

私は途中からあまり気にならなくなりましたが、パートナーの方が私や娘たちへの視線が気になってしまったようです(笑)たくさんの岩風呂があって楽しめるのですが、やっぱり裸で入れるお湯が一番気持ちよく感じました。家族皆でお風呂を一緒に楽しみたいかたにお勧めです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?