見出し画像

日曜の朝風呂最高 愛染湯@板橋

板橋ゆらんを先週始めてしまったので再び板橋区へ。
2019年リニューアルの施設へ。

外にはゆっぽくんのイラストがあり子供と興奮!
下駄箱が少し変わってるコイン式なので思わずパチリ

そして激渋なロビー

そしてカウンターでチケットを出して脱衣所へ。広々してソファもあり過ごしやすい。
11時頃でお客さんは我が家を含めて3組ほど。
ロッカーも変わったカード式だけど写真が撮れないので説明できない(笑)
久松湯と少し似た感じかな。

お風呂は

・シャワー
・水風呂23℃
・熱湯42℃
・深めの白湯、ジェット、電気
・元サウナ?な露天風呂
本日はミルク風呂

水風呂初心者の私には入りやすく交互浴でうっとり。
露天風呂はサウナくらいの広さでガラスで囲われたところにお風呂があり露天感はそこまでなんだけど少し区切られただけで楽しいし、内湯より少しぬるめなので子供たちはここにゆったり入っていました。
ガラス越しに見ながら私は高温湯と水風呂の交互浴。サイコー。

銭湯の廃業が無くなり、賑わって欲しい反面、少なめでゆったり入れるお風呂が好き。笑
最近サウナブームがすごくて、サウナがある銭湯はかなり混んでいますがこちらは無いからかな?
子連れだとサウナはスルーになるのでサウナがないところを狙うのも手かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?