見出し画像

【記録・覚書】第ニ回:2023/7/24市寿と好二郎のおめでたい落語

新しい落語会を始めると言うのに
いきなり同じ月に2回開催という
やや無謀な挑戦…

蓋を開けてみたら
席を追加しての満員御礼。
市寿さん好二郎さんのユニット「おめでたい会」
その名の通り、おめでたい!

落語協会と、圓楽一門会
所属団体は違えど仲良しのお二人。

おっとり癒し系の先輩・市寿さんと
明るいやんちゃモノの後輩・好二郎さん

個性の異なるお二人ですが、
そこが絶妙の組み合わせ

元々、お二人が開いていた「おめでたい会」が好きで、見にいっていたので
落語会をスタートさせるに縁起がいい!
とお越しいただき、
お陰様で笑顔溢れる会となりました。

好二郎さんは次のお仕事があり、途中で退場

市寿さんは、終演後の懇親会までお付き合いいただきました。

落語会の会場、
和食ダイニング「ひととき」3号店から
懇親会は、2号店へ移動。
このお値段でこの内容?!
と皆さんびっくりしていましたが
本当にコスパ高い、満足度抜群のお店です。

お話しの止まらない方々は延長戦…🍶

懇親会開催が初めてで、
うまくいくかな?と心配もありましたが
ひとときのスタッフさんにも助けられて
順調に運んで良かったです。

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?