見出し画像

美容院で読む雑誌

最近雑誌を買わなくなった。
昔はワイン王国とか、大人の週末なんかよく買っていたけど、
いちばん最近買ったのは、音楽の友🎵
樫本大進さんの記事に惹かれて。

雑誌を読むのはもっぱら美容院。
美容院といえば女性週刊誌が定番だけど、昔から好きではない。
ミテコセブン、ミテコ自身と呼ばれる週刊誌の見出しを
新聞広告で見ていた。
🥗さまの超アゲ記事と、🍂家の礼賛、天皇家をディスる記事は
読む気が起きなかった。
子供の頃から皇室ウォッチャーだったけれど、🥗様とア◯のアーヤには
なんともいえぬ違和感をずっと持っていた。

自分が良いように書かせた記事をスクラップして、それをネタに悪魔のお茶会なんてサイテー💢
まったく人間と思えない、自愛の人だ。

私のお気に入りはdancyu と 婦人画報。
どちらも自分で買ったことがない、美容院で読むと決めている雑誌。

婦人画報はマダム向けの、ファッション、旅、コスメ、教養、グルメなど
高級感溢れる美しい紙面、ずっしり重いのが難点。
巻頭に高円宮妃久子さまが、「レンズを通して」という連載を持っていらっしゃる。
趣味のカメラで撮った鳥や根付けの写真は美しく、文章も聡明さを感じるものだ。
来週美容院なので、最新号を読むのが楽しみ😊

本物の皇族🌟久子さま、これからもますますのご活躍をお祈りします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?