見出し画像

【9W1D】クリニック卒業とマタニティーマーク

9Wの第2回心拍確認を経て、不妊クリニックを卒業しました。

先生もあっさりと「はい、お大事に」と終わり、看護師さんも「アンケート書いたら受付に渡してください、じゃ!」とあっさり。
とりあえずアンケートで感謝をスペースいっぱいに書くくらいしかできませんでした。
病院ってお礼を伝える場が全然ないですよね。まぁそういうもんか。

私としても、どうせ残りの凍結胚をまた戻しに来るでしょうから、またな!待ってろよ!と勇み足の卒業。

不運にも出会ったこのクリニックですが、たくさんの人に支えてもらい、人生の大きな出来事が詰まった場所になりました。
本当にありがとうございました。きっと丈夫な子に育ちますように。

ちなみにこの日の赤ちゃんは両手両足をピコピコさせていて、心臓もしっかり動いていました。えらいぞ~!
初めて経腹エコーも経験して、私の脂肪越しにもいよいよ人間らしきフォルムに見えてきました。
この時期ならでは?のエンジェルリングも映ってて、これは成長とともにそのうち無くなりますと。

安心して、どんどん大きくなっていってね。


病院のあと、そのまま母子手帳を受け取ってきました。
必要書類の中には、新品のマタニティーマークもありました。

妊活中は憧れと嫉妬のシンボルだったマタニティーマークとついにご対面…
当事者となると、なんとなく鞄につける気にならず…
とはいえ、自分の身を守るものなので、外出時などはそっと持ち歩こうと思います。

意地悪してくる人にも出会うのかしら。
そんなことがあったら、またここでぶちまけようと思います。かかってきなはれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?