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Jens イェンス 「 blue | light 」

ファッションを軸として展開するブランド「Jens」のデザイナーである、武藤亨(Muto Toru)さんは、ご自分の運営するブランドのほか、企業のコンサルティングやブランディングのサポートをおこなうプランナーとしても活動されています。

武藤さん自身、以前お話したときに「ブランドをつくるということが好き」とおっしゃっていた通り、Jens という名のもとで世にでる製品、写真、文章…

すべてが筋のとおった考えのもとで、妥協をせず、ストイックに「Jensというブランド」を表現しているという印象を受けます。


Jensのキーカラーである「青」を基調に、なにもないところからなにかを生みだすというよりは、ひとつの線を細くする、太くするといったように。Jensが「うつくしい」と思うバランス・価値観をコラージュしていく、という言いかたのほうがいいのかもしれません。

まるで、「イェンスさん」というひとりの人間がいて、武藤さんがイェンスさんから話を聞きながら服をつくっているような。

そのくらい、Jensというブランドにはリアルさがあるんです。

結果、服のデザインとして目にふれるものは、シンプルなものが多いのですが、その背景には徹底して「Jensというブランドとはこういうものだ」という強い思いが血液のようにかよっています。

それがJensのもつ、独特の空気感につながっているのではないかと思います。

そして、シンプルなデザインであるがゆえに、着るひとをえらばずに、幅ひろいひとに着ていただけるブランドです。



8月31日のOf the Shopのオープニングに、出品していただいたのは、2016SSシーズンに発表されたあざやかな青いドレスの試作品です。


綿に透明な糸が織りこまれた素材を使用していて、光を浴びる強さや角度によって「青」がさまざまな表情に変化していくように見えるよう、デザインされています。

そして、今回は、このドレスと紐づけて、Jensが見立てた、おなじく青い光沢をもつ5つのオブジェクトとのセットで展示・販売をおこないます。



今回は、ただお洋服を買っていただくというよりは「Jens」というブランドのもつ空気感をそのままお持ち帰りいただくというほうが近いかもしれません。

そのために、ばらばらにお売りしてしまうのではなく、セットでの販売のみとさせていただきました。

もちろん、1点のみのご用意になります。



Jens 「blue | light」 One piece + 5 objects

¥ 40,000 (+tax)



「イェンスさん」と気が合いそうなかたに。




商品につきまして、お問い合わせなどございましたら

of.the.shop@gmail.comまでご連絡ください。

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申し訳ありませんがご了承ください。

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