見出し画像

「今夜、きみの声が聴こえる Vol.2」終演

キミに贈る朗読会
「今夜、きみの声が聴こえる Vol.2」

全公演終演しました。


去年に続いてこの作品を朗読で届けることができて幸せでした。
毎度同じ話をしてしまうけど、短い稽古期間にも関わらず今回も初日からあたたかな空気感の中サクサクと稽古できました。

特に今回は再演ということもあり、超えるべきハードルがかなり(個人的に)高いものがあり緊張感もありましたが
これまた毎度のことながら原作・キャスト・スタッフ・そしてお客様、みんなのパワーが集まって特別で最高の朗読会になりました!


飯塚麻結さん
文句なしで今回のMVP。90分出ずっぱりで、捌けずに水も飲まずに物語を届け続けてくれて、笑って泣いて、生きてくれて、素晴らしい茉奈果を演じてくれました。最後のコメントにも胸を打たれました。そしてイレギュラーで至らない父だったかと思いますが、親子を演じることができて良かったです!


千春さん
昨年ぶりにご一緒させていただきました。
何度かご一緒してるからこそ、稽古期間から細かく繊細なディスカッションができて、2役の演じ分けを丁寧に演じてくれました。座組にいるととても安心する存在。今回は本番でお披露目することは叶いませんでしたが、また必ず作品やりましょう!!


安藤千伽奈さん
初めましての安藤さん。回替わりのアドリブや影ナレなど大活躍でした。ご本人は緊張した!って仰ってましたが、回を追うごとにアドリブの切れ味が増していったし、茉奈果の親友としてそこにいることが作品にとって大切な存在でした。朗読もですがお芝居でもいつかご一緒できますように!


原奈津子さん
ご一緒させていただきました。おばあちゃん大変だったと思うけど方言も変えてくれたり、回替わりネタも全部ちゃんと考えてくれて本当に頼もしかったです!
そして何よりも、急遽にも関わらずたった1〜2時間でバッチリと静佳を演じてくれたのが本当にかっこ良かったです。
新聞紙も原さんのアイディアで用意してくれたり、お芝居のパワーが最高です。


田中音緒さん
安心安定、絶大信頼の音緒ちゃんが今回も炸裂してましたねえ。勇気と優子の演じ分けを褒めるのが野暮なくらい軽々と(見えるくらいに)やってのけてくれて、回を追うごとに身体を使った表現力が進化していく。いつか舞台で一緒にやってみたくなっちゃう。
あと三つ編みのスピードがえぐいという才能にも気づきました。


笹翼くん
キミに贈る朗読会のメンズ代表・笹くん。やっぱりこの人は最高の男です。表でも裏でも、芝居と作品と座組を愛していてくれて、葛藤してくれて、戦う男。逞しい。いつも支えられています。
笹くんは唯一前回と同じ役で出演してくれて、この作品の魅力と奥深さと難しさを誰よりも知っている男。全公演ちゃんと決めるとこ決めて沸かすところ沸かす尊敬する表現者です。
これからもよろしくね。



何より今回もお客様の空気感もとても最高でした。この企画を応援してくれていた方。みなさまに感謝です。

「キミに贈る朗読会」シリーズに久しぶりに参加させていただきましたが、やっぱり大好きな企画だなあと思いました。

自分の成長した姿を少しでも見せられていたなら良かったです。

そして実は初めて出演させていただきましたが、
本当に緊張したし、朗読の難しさを痛感しました。
声優さんってすごい。

そして原作のいぬじゅんさん。

いぬじゅんさんの作品にたくさん成長させてもらってます。いつもありがとうございます。
8月もよろしくお願い致します。

鬼塚さんもいつもありがとうございます!

この素晴らしい企画に携わらせていただけていることへ感謝の気持ちが改めて溢れた2日間でした。



ほんとうに楽しかった!!



また逢いましょう!!


まっしろの服を着ました



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!