見出し画像

地球の片隅で過ごす1人が"世界いわだての日"と勝手ながら呼称し、尊い1日を過ごした話。

時は2021年10月1日。

こんにちは。
今日は

世界いわだての日

です。

あ、すみません。
1年前の今日から、
わたしが勝手に呼んでいます。

というのもわたしが敬愛してやまない
Snow Man岩本照さん、宮舘涼太さんの
入所記念日であり、1年のうちでつよく
お二人に想いを馳せる日だからです。。


岩本照さん 入所15周年
宮舘涼太さん 入所16周年
おめでとうございます!

ジャニーズ事務所に入所された日とのことで。
入所日をお祝いされるという文化、Snow Manさんのファンになってから知ったのですが、素敵ですよね。
ファンのみなさんだけでなく、本人たちもお祝いのコメント動画を出してくれたりだとか、、素敵な文化☺️

だってアイドルとして一歩踏み出した、いわばアイドルとしてのお誕生日ですもんね、、🌏✨この世にジャニーズアイドルとしてのあたらしい命が誕生した瞬間です、、(壮大になっちゃいがち)

わたしがお二人がSnow Manさんの中で一番好きなコンビ、ペア、でして。
というのも、岩本照くん、宮舘涼太くん、個人個人の虜すぎる、ということも、もちろんあります。。

あるんですが、そこに加えて、2人の関係性が好きです。。あと、あまり表立って供給というか、組み合わせがポピュラーではない、という点もグッときます。

滝沢歌舞伎の刀投げという、とてつもない技、見せ場をもつお2人。
2人の息遣いで支配されるあの空間を、アイコンタクトのみでやってのけるお二人の信頼度は、絶大かと思います。。。照くんもよく言っておりますが、、

そこに加えて、照くんが宮舘くんのことを、宮ちゃん!宮ちゃん!!と呼んで、兄のように慕い、くっついていた過去を知っています。ヲタク、過去の情報も拾いに行きがちなので。
そして、時折現れる、2人になると出てくる、弟ひかる、兄りょうた、の雰囲気。かわいいです。

もともと涙脆いんですが、それスノのキャンプファイアーにて、照くんが語った涼太くんへの想いは、やっぱり目頭が熱くなってしまいました。

そんなこんなで、、、

"岩本照さん"も好きだし、"ひーくん"も好きだし、"ひかる"も好きです。もちろんほかも全部。

そして"舘様"が好きで、"りょうたくん"が好きで、"宮ちゃん"が好きなんです。

大好きなんです。。
アイドルになってくれて、
Snow Manになってくれて、
出会ってくれて、

ありがとうございます。

今日は台風でした。
朝から髪はくっちゃくちゃになり
傘をさすのが下手くそでびっちゃびちゃになり
なが〜〜い時間をかけて出張でした。

でも、パソコンとかスマホとか
日付を見るたびにによによしてました。
お2人が活動してくださるおかげで、
毎日たのしく、元気に過ごせます。


岩本照さん、宮舘涼太さん、
お2人のご活躍、そしてなにより健康と幸せを

地球の片隅より願いまして、
今回の備忘録は終了させていただきます。。。

P.S. 向井康二くん
  2021年も入所日TVを見せてくださり
ありがとうございます、。
わたしは康二くんにお歳暮を贈らなければ
とずっと思うことでしょう。。

いわだてさん、末永く、幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?