見出し画像

おかえりのマシュマロ返信

前回の記事を書いてから約2週間ほどですか。早いですねー。

数日前からちょっとずつ、ちょっとずつ、まずは職場に行って座り続けるということから始めております( ˙-˙ )ゞ

「何じゃいソレ!」って感じだと思いますが(笑) 私の場合、エンジンをガンガンにふかしながら「次の…次の仕事はどこじゃぁぁぁ!!!(#゚Д゚)」…みたいなことになってしまうので、今はそれで即ガス欠orz…という事態を起こさないようにしている、という感じでしょうか🤔 脆くなっている石橋をそろりそろりと叩いて渡っております(笑)

そんなわけで、元気かと聞かれれば「ぼちぼちです~」と言うようにしていたり(* ´ ˘ ` *) 

最近驚いたのは、「毎日調子がいいと思って生きてる人はまずいないよ!」というお医者さんの言葉ですねww

…た、確かに……毎日そこそこで大丈夫…!という発見( ˙-˙ )


改めて御礼

X(旧Twitter)やInstagramで、様々な方からお声掛けいただきました。あらためてありがとうございました。

投稿再開時については、久しぶりに皆とコミュニケーションを取りたいぞー!と思ったので結構マメにお返事を返していたんですが、以降のものについては、無理なく気まぐれに対応させてもらうという事にしております。ご理解いただければ幸いです🙏


マシュマロでもメッセージ

ご報告をnote記事に書いたこともあり、最下に設置していたマシュマロからもメッセージが届いていました。

匿名であることや、字数制限が短くないのである程度文章力がある人が使う傾向もあると思うんですけど、なんかちょっとラジオっぽいんですよね、マシュマロ。

基本的に内容は表には見えないものなので、受け取ったままでいいのかなとも考えていたんですが…"ラジオっぽいな、このメッセージの感じ"と思った、その感覚そのままにお返事することにしました。

内容については、事前に何もお伝えしていなかったので、冒頭以降カットしたものを掲載します。



ここからマシュマロへの返信

はちこさんメッセージありがとう(*´▽`*)お人柄が、優しさが、文章に滲み出てるなぁって思いながら読みました。
で!その!感じた!親近感!きっと合っている、はず…!!多分!(笑)
ラルクもたっっくさん曲があるし、他にもはちこさんのいいなって思ういろんな曲を教えて欲しいし、かけて行きたいですねぇ(* ´ ˘ ` *)それはやりたいな。
お互いに自分にしかわからないしんどさみたいなものはきっとあると思います。そういうのは分けて半分にして、楽しいことは分けて倍にして…って出来たらいいな。そいでもってボチボチいきましょう( 厂・ω・ )厂うぇーい!


特性上、最初から診断されないのが曲者ですもんね。言葉で言うより何倍も大変だったと思います。それはしんどかったですね…よく乗り越えて、お話しして下さいました。ありがとう😌 
うんうん。ね、頑張っちゃうっていうか、なんか勢いついたらワー!って止まんない時あるんですよね。私にもわかる部分があります。
私は、自分のペースを見つけて行くのがまさにこれからです ( `・ㅂ・)وお互い瀬戸内海のような穏やかな波の中で生活していけるようにぼちぼち参りましょう~♬


ねー。皆、気になってたよね。私もリスナーだったら気になるなって思ってて(笑) 復帰に動き出す時は、ボヤかさず伝えようという事と、適切な言葉を選択して文章にしようという事は考えていました。
ありがとう、なんてそんな…こちらこそ、その言葉を伝えてくれてありがとう(* ´ ˘ ` *)


合言葉は"ぼちぼち"!…こういう時に、方言の柔らかさとかあったかさを改めて感じますね。方言、ええねぇ(笑)
嬉しいメッセージを下さるなぁ(* ´ ˘ ` *) 私もまだラジオでお話しする日がいつになるかはわからないんですが、その時は「首が長くなりました」ってメッセージを読めたらと思います(笑)


※南海放送 開局70年 ラジオドラマ「微笑み返し~七人のゴースト ~」の役名。

まさか、でんすけさんからメッセージ貰うとは…!
作品の中で、声が出なくなってしまったあんずちゃんと重ねて下さったんですね。…ドラマチックだなぁ、でんすけさん(笑) ありがとう。やっぱりあなたは優しいね(* ´ ˘ ` *) でも、まだ成仏するつもりはないから、暫く現世で付き合って貰うからねっっ!!AMからFMに変わってもよろしくね!!



!!? イベント中、放送で紹介してなかった…っ!?
「ブロッコリーの炊き込みご飯」は、私が個人的に愛してやまないX(旧Twitter)アカウント【ブロッコリー農家の"有限会社安井ファーム(@yasuifarm)"】さんが出版した書籍『日本一バズる農家の健康ブロッコリーレシピ』から紹介したものです。

レタスクラブのWEBサイトに書籍から一部抜粋・編集されたレシピが掲載されているので、参考にしてみて下さい。

更に言うと、最近はもうブロッコリーさえも中に入れない、超簡単「ブロッコリーご飯」も開発していますので、もっと手抜きにしたい時はこれもいいかと。ブロッコリーは生でも食べられる…!!

更にもっともっと言うと、11月26日はブロッコリーの日だそうです。

しかもこれ"安井ファーム"さんが発案して、ちゃんと一般社団法人日本記念日協会が2022年に記念日に登録したもの。
秋作ブロッコリーの収穫期が11月なんですって。「11(いい)」「26(ブロ)」の語呂合わせ。今度の日曜日は「ブロッコリーの炊き込みご飯」にしちゃうのもいいかもですね!

余談ですが、安井ファームさんのアカウントをフォローすると、毎日何の日であろうと、毎朝もれなくブロッコリーの画像を届けてくれますのでオススメです(笑)

引き続き、お仕事も順調そうでよかった。大きく手を広げて、何でもどーんと来い!!と言って下さる心強さったらありません。しんどい話も楽しい話もいろいろあるけど、これからも一緒に笑っていきましょう(* ´ ˘ ` *)


ただいま!😆 待っててくれてありがとう。
"よっすぃの言葉が聞けて"って表現が、いいなって思っちゃった。
すっかり合言葉は”ぼちぼち”です(笑) これも、いい言葉だな!
おかえりって言ってくれる場所があるってありがてぇや!!


今後のマロ返信について

X(旧Teitter)でも気軽に返せるんですけど、それでTLが埋まっちゃうのもなぁと思っているのと、基本的にnote記事にしかマシュマロを置かないので、今後リアクションをするにしてもnote内でになると思います。こちらも気まぐれでやっていく予定です。

実は、お休みする前に頂いていたものへの返信記事を途中のまま眠らせていて…それは、どうしたもんかなぁと思っています…(苦笑) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?