見出し画像

Off Topic Clubをスタートします

今日からOff Topicは、メンバーシップグループ「Off Topic Club」をローンチしました。

2018年11月からポッドキャストとしてスタートしたOff Topicは、4年後にはここまでたくさんの方に聴いてもらえるのは想定外でした。
ただ楽しくシリコンバレーや世界のテックトレンドやインターネットカルチャーをゆるく深堀りし続けていたら、今まで出会うことのなかった業種の方やクリエイター、経営者の方などがリスナーになってもらえてました。リスナーの方々がいたからこそOff Topicを法人化を決意し、フルタイムでコンテンツ制作を行うことができました。

そんな中、Off Topicが次のレベルを目指すために、事業をスケールさせるため、そして何よりリスナーの皆さんにより良いサービスを届けるために、メンバーシップグループ「Off Topic Club」を作ることにしました。

今まで通り、基本的なOff Topicコンテンツのポッドキャストは、無料で聞き続けることができます。無料でコンテンツを配信し続けることは世界との時差を埋めるための重要なことだと思うので、基盤にあるアンカーコンテンツは無料で提供します。
ただその先にある、その音声コンテンツを記事を読みたい方、早く聞きたいリスナー向けに月額500円のメンバーシップをオープンします。

【Off Topic Clubの特典】

① ポッドキャストのアーリーアクセス権
一般公開される1週間前にOff Topicのエピソードが聴けます。

② 毎週ポッドキャスト記事が読める
一般公開される1日前にポッドキャストの内容を記事化したものを読めます。(基本的に最新話ですが、過去回の場合もあります)定期的に無料版として公開しますが、基本的にはメンバーのみが見ることができます。

③ 事前告知/優先枠
今後のOff Topicイベント、ミートアップ、グッズ販売情報などを事前に知ることができます。後にメンバーの優先枠を抱えることも検討します。

④ 特別エピソード・Q&A回
メンバー限定のOff Topic Q&A回を不定期で設けたり、メンバー限定の特別エピソードも出す予定です。

記事の例

記事はポッドキャストが一般公開される約1日前にメンバーに公開します。各エピソードをサマライズされた記事コンテンツ(3,000-5,000字程度)など読むことができます。

以下記事は過去エピソードを記事化したものとなります。メンバーシップのプレビューとして無料公開しています。👇

毎月1本の記事は無料で一般公開する予定です。

メンバーシップ登録はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?