ローモバ暫定版作るべき装備

副団長が作るべき装備をまとめてくれたのでnoteに転載します。ちょっとだけ私も加筆してます。大筋間違ってないと思うので参考にしてください。


改めてこのゲームで必要な装備について記載します。
大筋は間違っていないと思いますが、僕の言ってることが必ずしも正しいわけではありません。個人によって優先度は変わったりします。
インターネットでいくらでも情報出てくるので調べて下さい。
以下、装備について記載します。

ネクロシス以降の新魔獣は劣化が多いので基本的に作る必要性がない。特にネクロシスとサーペントは叩かなくていいくらい。
例えばボナペディがきてる時にネクロシスを叩くのは意味がないし必要もない。

▼チャンピオン
作れるならどれでもOK
麦黒字にしたい人は食糧低下のチャンピオンの鎧、英雄の鎧、覇者の鎧のどれかを作ると良いかも。作りやすくて効果が高いと言われているのは足装備。

▼サーペント
作らなくていい
作りたいなら砂漠の毒刃

▼アークフリッパー
吹雪のグリーヴ(タイタン脚性能似)
極地のリング(聖杯の馬弓ver)

▼ネクロシス
作らなくていい

▼ガウリラ
乱暴な意志
無限の巨斧

▼ロア
幽魂のランタン
鬼人の仕込み杖

▼フートクロウ
月のブーメラン

▼スチームギア
一式全て必要(T5作成用装備)
ボトルは3つ必要

▼ハードロックス
採取と訓練用にグリーヴだけ必要

▼シャーマン
一式全て必要
ここに無いもので召喚の宝具を3つ作成する必要がある

▼ハンター
一式全て必要
無課金の人は優先するならハンターの槌を強化

▼タイタン
グリーヴだけ必要

▼ボナ
渇きの聖杯(可能なら3つ)

▼キラビ
羽音の兜
甘美の杖

▼トロジャン
機械仕掛けの鎧

▼ブラックウィング
ブラックウィングの拳
潜伏者の影

▼セイバー
全て作成してOK(兜優先で)
月牙のネックレスは進軍用に3つ作成してOK

▼ノセロス
一式全て必要(ランス優先)

▼グリム
滅却の法典

▼ヘルド
スカルクラッシャー(最優先)
業火の巻物(軍隊HP&軍隊攻撃力の底上げに)

▼マゴット
マゴットリング(可能なら3つ)

▼ガンガルチュア
ガンガルチュアベルト
恐怖のドラム(馬特化用に可能なら3つ)

▼テラソ
テラーシールド
テラーラッシュ(所持・建設用など間に合わせで)

▼ジェイド
ウィルムボーンクラウン
ウィルムロッド(間に合わせで)

▼スノビ
ウィンターミット ★これ以外は必要ない

▼グリ
一式全て必要

▼フロスト
フロストウィングの大剣(ただし、スカルクラッシャーはこれの上位互換)
フロストウィングの吐息(ゴールド生産用。3つ作成OK)


【汎用装備として特におすすめの戦闘装備】

メイン武器    スカルクラッシャー(ヘルドライダー)
サブ武器    ウィンターミット(スノービースト)
頭   セイバーファンの兜(セイバーファン)
胴   機械仕掛けの鎧(メチャトロジャン)
足   ネプチューンのグリーブ(タイダルタイタン) or 潜伏者の影(ブラックウィング)
       ※課金者は足だけチャンプもあり
アクセサリー    乾きの聖杯(ボナペディ)、マゴットリング(メガマゴット)、恐怖のドラム(ガルガンチュア)
       ※可能であればそれぞれ3つ。無理なら聖杯2つにマゴットリングと恐怖のドラム1つずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?