見出し画像

Re-Project

【はじめに・ご挨拶】

はじめまして。
名古屋ROCK DJ PARTY「OFF THE WALL」主催兼DJのKevinです。
普段はで2ヶ月に1度ライブハウスでオールナイトでイベントを主催をしております。
また、バンドをお誘いしてライブイベントを企画をしたり、バンドの転換DJとしても活動しており
名古屋のDJ文化、音楽カルチャーを盛り上げ現代に浸透できるよう活動に取り組んでおります。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

10代、財布の底がついても足を運び一番の遊び場であったライブハウス。
20代、遊び方を覚えて朝まで飲み明かし踊ったクラブ。

今回のコロナパンデミックで僕たちの一番の憩いの場であるライブハウス・クラブが現在もまだ苦しい状況にあります。
この状況をなんとか打破しようという思いから、OFF THE WALL presentsで支援プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト名は「Re-Project」

「"また"大好きなバンド・DJの音楽を聞きたい」
「"また"大好きな仲間とバカ騒ぎしたい」
「"また"大好きなライブハウス・クラブで乾杯したい」
そんな意味を込めて"Re"という名付けをしました。

TシャツとCDのセットを中心にOFF THE WALLでお世話になっている
名古屋栄TIGHTROPEと上前津Club Zionの運営継続費用に微力ながら力になりたいと思い、支援という形で寄付したいと思います!

Tシャツデザインは3名のデザイナーにスタッフ・演者・お客さんの絵をそれぞれ描いていただき1つにしたものです。ライブハウスやクラブは演者だけじゃなくスタッフやお客さん関わる全ての人で創り上げてる。協力して1つの物を作るという活動を通して、大好きな場所を護りたいという意味がこもってます。

CD音源はOFF THE WALLもお世話になってる大好きな名古屋バンドの皆さんに協力していただきました。
支援プロジェクト参加バンドによるアコースティックスプリットアルバムです。参加バンド内でペアを作り、既存曲を一曲ずつ選出しカバーしあったアコースティック音源です。今回のプロジェクトのために全てレコーディングして頂いた限定音源となっております。

デザイン
・OKAMO(OFF THE WALL)
・OZ Works(OFF THE WALL)
・Yohji(WHEEZY&TARGET design works)

支援プロジェクト参加バンド
・Vagarious Vagabondage
・FAST FLIP's
・NOSE GRIND
・King and Queens
・UPPERCUT
・WHEEZY

【資金の使い道】
名古屋栄TIGHTROPE・上前津Club Zionの運営維持費
その他手数料

【最後に】
OFF THE WALL支援プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
大好きな場所を護りたいという僕たちの思いに賛同していただけると嬉しいです。"また"皆さんとライブハウス・クラブで音楽を楽しみ、バカ騒ぎし、乾杯できるのを楽しみにしてます!
発起人 名古屋ROCK DJ PARTY "OFF THE WALL" 主催 兼 DJ Kevin(山田健太)

と多少割愛している文面もあるが
CAMPFIREにて実施する予定だったがいろんな事情がありBASEのオンラインショップで支援プロジェクトを実施しました。

協力してくれた皆さんありがとうございました。

正直、大きな結果が出たかと言われたら全くそうでもないが、一音楽が好きな人間、ライブハウスを守りたい人間としての行動であった。


支援ブームという言い方も嫌だが、
第一波があった今年の春頃に比べると、ライブハウス、クラブの営業が苦しいのは今もそう変わりないのにクラファン、支援企画的なのがかなり減ったと思う。


支援ってなると一番はもちろんお金が集まるのが第一かもしれないけど、ライブハウス、クラブに少しでも力を!って人がいればまだ今からでも遅くないと僕は思うし、閉店したりして後悔、嘆きを言うぐらいなら行動しよう。ってね。



明日発表とはなるが
時短要請が延期になることでこの開催まで1週間切ったOFF THE WALLの7周年祭は中止となります。

今年の周年もバンドも呼んで
最後に騒ぎ倒すぞ!っと思ってたのに
こんな悔しいことはあるのだろうか、、、

2021年も不安が残る2020年の年末ですが
自分の音楽の熱量は全然衰えてないので
それが伝染してくれると嬉しいな。

こうやってブログ書いたりもそうだし(マジで更新頻度悪くてすいません)
今までアナログに拘ってたけど、サブスクのプレイリストあげたりMIXも初めてネット上にアップしたり。

またnoteにもプレイリストとMIX載せますね!


これだけインターネットが普及されてるんだからこそ良い音楽を共有できるスペースを作っていきたいっす。


最後に今年のKevin的国内バンド、トップソングを。

今の状況下で自分が想ってること全てこの曲に詰まってるって感じ。​

KOTORI - "We Are The Future"

今年も良い音楽がたくさん世に出ていたので

一度も今年はMIXが録れていないので2020年出した音源多めで作りたいな。

少しでもオフザのMIXを楽しみにしますって思ってる人がいると信じて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?