2/16 東証プライムの概算売買代金6兆7212億円

昨日は終値が38000円台に乗せてすげぇ!!!と言っていました。今日はなんと史上最高値の38915円をあと50円で更新するか!!というところまでいって反落しました。
今日の終値は38487円。すごいところまで来ましたね…。ついちょっと前まで「36000円だ!!すごい!!!うおおお!!」だった。そして「37000円に乗った!!!すげええええ!!!」でした。
年末38000円予想だったのに2月初旬で到達したぁぁ!!!から、史上最高値更新まであと50円というところまで行きました。

今日は特に予想されるようなリバランスなどの売買はなく、通常の売買で7兆円にもう少しで届くかというところまで活況でした。数年前は一日2兆円の商いが日経でした。そして最近は一日だいたい4兆円が普通でした。

今日は7兆円にせまる商いでした。これはすごい。すごいというか、この金はどこから流れてきてるか?と思うと中国への投資マネーが行き場をなくして日本に来ているのではないか?という見立てが出来る。
中国の不景気はかなり深刻なので、日本への資金流入は当分続くと思います。その間に力をつけ日本は国力、経済を強化出来るかが課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?