見出し画像

CDS会員募集強化week~第3弾誕生秘話~

はじめに

みなさん、アニョハセヨ、チョヌン 張間虎譲 イムニダ!
(みなさんこんにちは、私は張間虎譲です!)
CDS会員募集強化week4日目です!ちょうど折り返しにきました!
そんな日の挨拶は韓国語でしてみました〜笑
実は僕……
そうなんです、韓国人なんです!!!!
在日韓国人4世でして、しかし韓国語はほとんど喋れません。
日本で生まれ横浜で育った生粋のハマっ子です笑
まあそんなことはどうでもいいので置いといて、、、
今日は予告通り『彼ら選手たちが皆さんに与えられるものとは何か』
について書いていきたいと思います!
少しでもいいなぁ〜と思った方はぜひCDS会員登録よろしくお願いします!

彼らに僕がいつも伝えていること

彼らはまだ未成年であり、ユースに限ればまだ高校生です。
ついこの間まで中学生として義務教育を受けていた子供達です。
そんな彼らに一体何ができると言うのだろうか、
まだ子供なんだから、、、と言われることも多々あるはずです。
一方で高校生になればアルバイトが出来ます。
バイクの免許が取れます。18歳を迎えれば車の免許も取れます。
見方を変えれば、もうすでに大人に近づいています。
まだ子供扱いされることもあれば、もう大人扱いされることもあります。
きっと彼らもこのことについてすごく悩んでいるのではないのか、と思います。
しかし、僕は彼らのことを大人と同じように接するようにしています。
それは彼らが自ら考え判断し主体的に行動を起こす人になってほしいと願っているからです。
以下は、いつも僕がコトあるごとに彼らに伝えている内容になります。

今の世の中はすごく便利な世の中になっている。当たり前のように携帯電話を持っていて、いつでもどこにいても携帯ひとつでなんでも伝えることが出来る。SNSが普及して様々な情報が出回っていたり世界中の人と繋がることも出来る。キャッシュレス化が進み、電子マネー(カード)1つで好きなものを買える。きっと10年後にはもっと便利な世の中になる。それはきっといいことだと思う!
だけど、どれだけ便利になってもどれだけ発展しても絶対に忘れてはいけないことがある。
それはまわりに惑わされず自ら考え判断し選択すること、
面と向かって思っていることを口にすること、
そして何よりも周りに支えられて生きていることを自覚し感謝をし続けること。
LINEがあれば相手の目を見ることもなく好き放題言えるし、SNSで様々な情報が流れている。現金がなくてもカードをタッチするだけでコンビニで好きなものを気軽にかえる。
しかし、この便利な世の中だからこそ、主体性がとても大切になってくる。
「うざい」「きもい」「嫌い」
「ありがとう」「好き」
この言葉を相手の目を見てはっきりと言えるのか?
SNSで流れている様々な情報。
その情報は本当に正しいのか?信じていいものなのか?
タッチで買った食べ物、飲み物。
そのカードの中に入っているお金は誰が払ってくれたのか?

自分の意見を自分の言葉で相手の目を見て言える人になってほしい。
情報社会の中で、何が正しいのかを自ら考え判断し選択することが出来る人になってほしい。
そのカードの中に入っているお金は誰がどんな思いで稼いだものなのかを想像できる人になってほしい。
一回伝えても忘れる生き物が人間だから、何度でも伝える。
伝わるまで伝え続ける!

だからこそ彼らのことを子供扱いするつもりはなく、大きな愛情を持って大人として接することが一番だと思っています。

彼ら選手たちが皆さんに与えられるものとは何か

ここまで長々と書いてしまいましたがようやく本題に入りたいと思います。
彼らが本気でサッカーに取り組む姿勢を見せることで、元気や勇気、感動を与えることができます。
それは僕自身が身をもって感じたことです。
このCDSを立ち上げようと思ったのも彼らが必死になってサッカーをしている姿をみたからです。
それ以外にもいつも僕は彼らに背中を押されているような気がします。
新しいことに挑戦することはとても怖いことです。
「うまくいかなかったらどうしよう…」
正直、そう思うこともよくあります。
そんなとき、彼らが必死になってボールを追いかける姿、チームのため仲間のためにキツくても諦めずに走る姿、チーム一丸となって勝利をして心から喜んでる笑顔、悔しくて悔しくてやり場のない気持ちを抑えきれず涙を流している姿、その全てが僕の心を熱くしてくれます。
きっと彼らも怖いし苦しいし辛いはず。それでも投げ出すことなく前だけを見て必死に努力して突き進むその姿勢を見ていると僕も負けてられないと強く思います。
そうしていつも一歩を踏み出すことが出来ます。

このように皆さんも彼らの姿をみて何か感じることがあるはずです。
そしてそんな彼らを応援してくださることが彼らの力の源になります!
支える側と支えられる側、ただその関係性ではなく、お互いが力の源に出来るような関係性を目指しています。

CELESTE DREAM SUPPORTERの意味は、
『水色の夢を支える人』
港町本牧の海や空に囲まれ、クラブカラーでもある水色を身に纏った子供たちの夢を支えていきたい、そして子供たちもその支えに感謝してこの街のDREAM SUPPORTERになって欲しいという想いが込められています。

お互いの夢や目標を支えていくこと!
それこそがCDSのあるべき姿だと僕は思います。


という感じでまだまだCDSへの想いを文字にすることはできますが、
本日はこの辺にしたいと思います。

CDS会員募集強化weekということで、もちろんCDSのことを知ってもらうことも嬉しいですが、このnoteを読んで想いに共感してくれたり、なんかいいな〜と思っていただければ、ぜひCDSへの入会をお願いします!!!!

入会リンクはこちらのnoteにございます!

最後に皆さんにお願いです。
出来るだけ多くの人にこのnoteを見て欲しいと心から願っています。
Twitter、Facebook等のSNSでの拡散や友達、知り合いなどにお勧めしてもらえると嬉しいです。
皆さんの力でこのnoteが多くの人に届きますように。
よろしくお願いします!!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?