CDS会員募集強化week~第2弾誕生秘話~

はじめに

みなさんこんにちは。Y.S.C.C.スタッフの張間虎譲です!
いつもY.S.C.C.を応援していただきありがとうございます。
昨日からスタートし本日が2日目となる【CDS会員募集強化week】ですが、本日はどのようにしてCDSが実際に立ち上がったのか、を書いていこうと思います。それでは本日も行ってみましょう!

CDS誕生秘話②


約1年…
時間にすると8760時間…

そうなんです。
この数字はCDSが実際に立ち上がるまでにかかった期間です。
振り返ってみると本当に濃い1年間だったなぁ、と。
プロジェクトを立ち上げまず最初にはじめたのは、この先どのようにしていきたいか、の整理です。CDSを立ち上げることでこのクラブがどうなっていくべきなのかを考えました。
僕がプレーヤーだったとき、感じていたことも含め今彼らに必要なことは何か、たくさん考えました。
その中で一つ具体的にするとしたら、練習環境の改善です。
僕らは週に1回人工芝のグランドを使用しています。つまりそれ以外は学校開放の校庭を使っています。土日には近くの小さな公園で練習をすることもあります。もちろん、練習環境があるだけで本当にありがたいことです。ですが、どうしても雨の日にはグランドがつかえなかったり、十分な広さを確保できないといった状況です。
しかし、もし人工芝での練習が増えたとしたら、雨で練習が中止になることもなく質の高い練習ができる、そして練習量の確保も可能になります。
質の高い練習をたくさんできれば、選手の成長スピードも加速し、それに伴いチームも成長していきます。
その結果、チームとしても個人としても目標達成に近付き、未来のトップチームを担う選手の育成にもつながると思いました。
このように未来のなっていたい姿(クラブ像)を想像してその他にもたくさん描きました。
そしてそれら全てを実現するためにはどうしても資金が必要になります。
そのために皆さんの力をお借りしなければと思ったのです。

彼らがみなさんに与えられるものは何か

次回は「彼らがみなさんに与えられるものは何か」をお伝えしたいと思います。
次回も楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

また最後に、本日は投稿が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
色々と諸事情もありますが、トラブルにもめげずにこの強化weekを乗り越えたいと思います。
どうか温かく見守っていてください。
よろしくお願いいたします。
それではまた次回お会いしましょう!!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?