見出し画像

私の在り方

久々の投稿になりました。                      毎日投稿は撤回致します。                      僕は活動の場をnoteから他の場所に移しました。

ご理解のほど宜しくお願い致します。


どんな人物

ざっくり言うと僕は一匹狼でした!!!                何故そうなったかといいますと、私が思ったこと、すること、私がすること言うこと全てにおいて、共感してくれた人がいませんでした。

親すらも共感してくれたことはないと思います。それでも私は自分の発言、行動に自信を持ち、5年、10年と生きてきました。 そんな生き方をしていると周りからは「変わってる」「何考えてるか分からない」そう言われることも何回もありました。しかし私はみんなからそう言われることになぜか快感を覚えていたのです(笑) おかしいですよね、褒められているわけでもないのに。

快感

そう言われることのどこに快感を覚えていたのか。それは私の考え方、行動は誰も真似しない、思わない。ここに快感を覚えていたのです! みんなから共感されてない、変わり者だと言われていたのは、私の考えは私のもの、私が取った選択は私だけの選択。そう思っていたからです(笑) 正直今でもそうなってしまうことが多々あります。しかしそれに気付けたとしても、嫌に思ったりはしません。「ありのままの私を出すのもたまにはいいかな」そう思います。偽りの私を出して生きるのも疲れる、思ってもないことに対し相槌打つのも疲れる。言いたいことがあっても言えないのは嫌ですよね。

そんな自分大好き人間が今他人と話すうえでなにをしているかと言うと、、なんと!私の考えではなく、相手の意見に共感するようにしています!これをしてなにが変わるかと言うと相手がどういう人間か、何を考えているのか何を言おうとしているのか大体気づけます。(笑) なんかメンタリストみたいですよね!今は生きていて、とても楽しいですし、生きがいも感じています。


今の私在り方

私は他人の力になることをしようと思いとっさに行ったことは相談役になることです。悩み事、相談事を抱えている人は沢山います。私が思うに相談事を自分から聞いてくれ。という方は少ないんじゃないかと思います。 そこで私はみんなの相談、悩みを聞いて、可能であれば力を貸す、一緒にする。不可能なことには、私なりのアドバイスをする。そんなことを続けているうちに周りのひとからは「18歳にしてその考え方ができるのは凄い」「男女問わずアドバイスを出せたり、一緒になってやるって凄いな」と言われることが絶えません(笑)私はこれを機に今の能力をもっともっと向上させて、これからの自分に活かせて行けたらなと思っております!


簡単にではありますが、私はこんな人間です。

最後まで目を通して頂き誠にありがとうございました。

最後にあなたへ質問です。今の生き方、生き様を他人、身内にこうだこうだと話せますか?目標や夢に向かって行動、考えはしていますか?

さようなら。