見出し画像

MAD MAX MIX MATCH 新松戸FIREBIRD 20/5/23

ライブで、あります。
多分、というかこれ書いてる時点では分かっているのですが、
非常事態宣言下の最後のライブでしょう。
誰が言ったか。闇ライブであります(笑)

まったく今回、ライブハウスはコロナで割りを食ったわけであります。

ご縁のあったライブハウスも一件営業をやめてしまわれました。

これに関しては言いたいことは山ほどあるんですが、
今はいいです。
多分後にならないと分からないことたくさんあるのではと思うので。

ライブハウスの経営者、スタッフの皆さん本当にご努力されています。生き抜こうとする気概でいっぱいであります。

きっとライブハウス関係者は。ライブ配信や物販のネット販売など、新しい強みを手に入れたのではないでしょうか。

また共に新しいことが出来たら良いなと思っています。

そんな想いをかかえながら新松戸FIREBIRDに向かいました。

事情があり安藤もあからスズキエリに変わりました。


今回も昼の部、夜の部合体であります。
ごった煮な感じがまたFIREBIRDっぽいのであります。

トッパーはAGGRESSIVE DESTROYER
強面なバント名であります
打ち込みヴォーカルと7弦ギタリストのツーピースであります。ヘヴィなギターサウンドとMCの掛け合いの漫才感〔イントネーションがU字工事に似てる!さすが北関東!〕とスカムテイストが後を引きます。

おっぱいパブの歌、ありがとうございました。

続いて、はじめましてのオンリーまとぅー

そしてブラックサバスマナーの楔曼陀羅独奏へと続きます。

対バンで割と頻繁に一緒になる紅一点スズキエリ
彼女の歌はすごくポピュラリティーもあるし聴いていると紅白に出ててもおかしくないんじゃないかって気がして来ます。

そして私、Maaa!!!がやりました。尻軽女とスパンキングのブルースもだいぶ慣れて来てうまく歌えるようになりましたが、ギターのリフが難しい。プラクティス!
エフェクターはやはりリハーサルで確認しておかないととっ散らかるね。
https://youtu.be/3nT-feG0a_8



それからMunenoleere
速弾きの人だった!オケに合わせ弾き倒す!
上手い!速い!あれはオリジナルだったのかな。

その次が畑澤秀人
この方も速弾きの人だった!最後にMunenoleereとセッション!DEEP PURPLEのBURNをやっていた。ギターソロの交歓、喜びの歌。ブラボー!

それで、トリはいつもお世話になっている、キイチさん、うぉーきーさんうを擁するNARIKIN $
ダークなものを飲み込んだ上での明るく前向きな楽曲。懐が深い。音源もゲットしたよ。皆さんも是非!

スタートが13時だったので終わった時点でもまだ外は明るい。まだまだ飲めるお話できる。
とても得した気分です。

アフターコロナで色々なことが変わっていくのだろうけど、音楽家のやることはいい曲作って良いライブをやるのみだよなあ、あらためて思いました。

全国のライブハウスの皆さん!
どうぞ踏ん張って下さい!持ちこたえて下さい!

僕らのような者たちが本当にライブハウスを必要としています。
いつも感謝しております。

そして落ち着いたら是非Maaa!!!を呼んで下さい。
新しい強みを一緒に探しましょう。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
どうぞ佳き一日を。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?