見出し画像

私の進む道

年末年始は、2023年に動いて感じたこと、考えてきたことを咀嚼する時間を長めにとっていました。
その作業を経て、私が今感じていることは、探していた「答え」がようやく見つかったなということです。
やっぱり大切なもの、守っていきたいもの、これからどうしていきたいのか。
なかなか答えが出せずに、ゴールが見えない暗闇のトンネルの中を歩いていましたが、一筋の光を見つけました。
見つけたというより、元々自分の中にあったのに気づいていなかったことに、ようやく確信を持って気づいたという表現の方が正しいかもしれません。

そして、今年は気づきの年で、種まきの年でもあるので、気になっている国の文化とデザインを中心に勉強します。早く形にしたいなとワクワクしながら勉強しています。

皆さんの覚悟を持った瞬間は、どんな時ですか?
私は今まで覚悟を持つってなんだろう、どういう状態が覚悟を持ってやっていると言えるんだろうとぼんやり考えていました。
人それぞれ覚悟の形は違いますが、私は守りたいものができた時に、がむしゃらに行動するようになることが覚悟を持つ瞬間なんじゃないかなと思います。
どうしても守りたいものに気づいたなら、前進あるのみ。

どうか大切な人たちが穏やかな日常を過ごせますように。

インスタ:https://instagram.com/megu_n_14