見出し画像

選択する理由

怒涛に過ぎていった2月ももうすぐ終わる。
2月は大切な人との別れと再会が一度にあり、心中穏やかではいられなかった。
これほどまでに激しく感情を揺さぶられたのはいつぶりだろう。
そして、最近、友人との会話の中で穏やかな愛か、刺激的な恋かどちらを選んだらいいのだろうという話になった。

どんな形であれ、必ず別れる時が訪れる。それなのに、長く一緒にいればいるほど離れがたくなって、別れるときには心臓がグッと苦しくなる。
そんなに苦しい思いをするのに、なぜ人は一緒にいたいと願ってしまうのだろうかと不思議にさえ思う。
ただ、この人と一緒にいたいと思う自分にとっての穏やかな愛を選ぶのが、私たちが今できる最良の選択じゃないかなと伝えることで精一杯だった。
誰も正解なんてわからない。
ただ、大切な人との大切な時間が少しでも長く続きますように。