どうも!歯痛が酷い木曜日担当の山﨑です

ブログを開いてくださりありがとうございます

痛い😔
知らない街の歯医者に行かなければならない
知らない街の歯医者怖すぎる…信用できない
なんで病院より歯医者多いんだ
こんなあったらレア感が薄れてしまうだろ
他の医者より親近感覚えちゃうもん
こんなにあったら

毎日歯医者に行っても死ぬまでに全部の歯医者に行けないんだろうな…人生だ



    📺今週のエンタメのコーナー📺

さ、話は変わりますが、今日は1月に見たネトフリ作品を3つ紹介しますよ〜
今週は忙しかったので記憶がありません


1つ目 「海街チャチャチャ」

再就職が困難な中、亡き母との思い出の地であるコンジン洞にやってきた歯科医師のユン・ヘジンが、町のスーパーマン的な存在の“ホン班長”こと、万能フリーターの青年ホン・ドゥシクと出会ったことから始まるヒーリング・ストーリーで、物語は、ロマンス、コメディ、ヒューマンといった要素が絶妙に散りばめられて展開します。


https://saru.co.jp/tvmaga/umimachi-chachacha-arasuji/ より引用

最初に言っておかなければならないのですが
最初の4話くらい、不快です😅
主人公もトゲトゲしてるし、島の人達も冷たくて、「は?」ってなります
でも話が進むにつれて島に馴染んでからはずっと見ていたくなります。主人公も美人なのでありがとうって思いますし、自分も島の一員になれた気分になれて楽しいです。
なんで、4話越えれる自信がある人はオススメです!


2つ目 「地獄が呼んでいる」

この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。


これは蒲にオススメされてみたドラマです!
ちょいグロだけど、6話しかないので見やすいと思います!
急に死を宣告されるんですけど、なぜそれがくるのかっていう謎が分かるようで分からないのが面白いです。ただ残虐さがあるだけじゃなくて、それを利用した宗教が広がったり、価値観がひっくり返る部分が衝撃的でした
で、割と考察する余白がある感じですね!シーズン2もありそうなので、謎が解明されないのは気持ち悪い!って人はちょっと見るのは待った方がいいかもしれないです


3つ目 「その年、私たちは」

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。


韓国のキュンキュンドラマ!!!!!
めっちゃオススメ!!!
梨泰院のヒロインとパラサイトの主人公がメインのラブコメなんですけど、雰囲気は全然違うんでギャップにビックリすること間違いなしです チェ・ウシク子犬のような可愛さ…キム・ダミ…真顔が可愛いしスタイルが良すぎる


出てくる人がみんな片想いしているんですよね…どこか素直になれないというか…勝手に引き目感じてたりして…もどかしい!!!
なんでそんな行動すんだよ!!!
って場面が多くて「おい〜この後どうなっちゃうんだよ〜」って口に出ます

これは注意点なんですけど、設定、ぶっ飛んでます
そもそも、学年の1位とビリを1ヶ月一緒に過ごさせるドキュメンタリーを撮ってた2人の10年後が舞台で
しかも、ビリだった方は超有名画家になってるっていう…笑

なんで、そこだけ飲み込んで欲しい…
そこ越えたらもう何が起こっても、まあこの設定だったら有り得るか…笑 って許せると思うので
上の二つに比べて万人にウケそうなので困ったらこれ見てください!

こんな感じです!!




あの、これはなんでもない話なのですが、昔TVチャンピオンでチョコエッグ回ってありました?
なんか、レアキャラをチョコエッグを振った時の音だけで当てられる人がいて、その人の言ったハンプティダンプティと音が似てるんですよ〜ってシーンだけ定期的に思い出してしまうのですが…

覚えてる人いたらあったよね〜って思って欲しいです

以上!
ブログを読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?