見出し画像

「国民自らが責任と重みを」by岸田

ついに、決して発してはいけない言葉が、岸田首相の口からでましたね。
まるで、全ての日本の現状が、国民の責任のようです。

そうですね。
今の日本の惨状は、酷すぎ。
全ては、国民が気づかないためなのか。

岸田首相は財務省のポチであり、さらにアメリカ株式会社の手下であることなど、国民は知らない。
マスコミは、政府のプロパガンダの道具で、国民を政府の思い通りにするためにあるのだと言うことも、国民は知らない。

そして、このように飼い慣らされた国民が、選んだのが自民党であり、そのトップが岸田首相だったということ。
確かに、国民の選択が、日本の今に形作ったのは間違いない。しかし、一般国民はそう選択するように,仕向けられているだけなのが現実だ。

岸田首相は、国民が気付くことを恐れているという、自らが,無能でただのコマ使いだけの存在であることがおおっぴらになってしまうから。

今回の発言で、日本人は、怒りを覚え、そして、目覚め、立ち上がるきっかけを掴むことができるのだろうか?

残された時間はあまりにも短い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?