幸せの言葉4月25日自分をいじめる人は、同じくらい、誰かからいじめられることになる。それが宇宙の法則なのだから、わざわざ自分が、その人に対して、直接に手を下して仕返しするという、面倒なことを行う必要はない。

幸せの言葉



4月25日



自分をいじめる人は、同じくらい、誰かからいじめられることになる。それが宇宙の法則なのだから、わざわざ自分が、その人に対して、直接に手を下して仕返しするという、面倒なことを行う必要はない。


株式会社オフィステイテイエス女優さん、タレントさん、関係者の方々は、



<この言葉に疑問や反論を出してみると?>

<この言葉の真意を探って絶賛してみると?>


<この言葉を、自分の体験•現状•悩みなどに•結びつけてみると?>


運命の言葉に、わざわざ矛盾する内容を織り込んだり、時には反発さえ感じるであろう意図をちらつかせながら、株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々の心に、価値観や思考パターンに対して、効果的に刺激を与えていきます。


さらに、気づいたことを無理ぜず、貴方のペースで、書き込むことにより、小さな成長を積み重ねてみては、



どうでしょうか?



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
•この言葉に疑問や反論を出してみると?


【神様はどういう人が好きか?】


面倒なこと必要はない。


疑問や反論出してみる。


日本一お金持ち脳の持ち主いられる芸能プロダクション代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰。イケメン、ハンサムboyちゃんです。


💓💓💓💓💓💓💓この言葉の真意を探って絶賛してみると?





ひすいこたろう氏の心に響く言葉あります。



下記のとおりです。


「神様は、どういう人が好きだと思いますか?」

ある有名な神社の神官さんの講演で、そんな問いが投げかけられました。


神様は、どういう人が好きなんだろう?

きれい好きな人?

誰にでも優しくできる人?

あれこれ考えていると、その神官さんは言いました。


 「神様は、面白い人が好きなんです」

意外な言葉に驚きました。

なぜ神様は、面白い人が好きなのか。


それは、「古事記」の岩戸隠れの神話に答えがあります。

スサノオという神様がやんちゃをしたせいで、太陽の神様であるアマテラスが岩のほら穴に引きこもってしまい、この世界が闇に覆われてしまったという「岩戸隠れの神話」。

すねてしまったアマテラスは、何をやってもほら穴から出てきてくれません。

困った神様たちは、なんと岩戸の前で楽しく踊り、お祭りをし始めた。


すると、その楽しそうな笑い声につられて、絶対に出てこなかったアマテラスが岩戸から顔を出したのです。

その瞬間、みなの顔(面) がいっせいに光で白くなりました。

それが 「面白い」の語源に。


さらにそのとき、神々は手 (た) を伸ばして(のし)、喜びを表現しました。

それが 「たのしい」の語源になった。


光が閉ざされ世界が闇夜になったときに、日本人は、踊り、楽しむなかで、光を取り戻しました。

だから、 神様は面白い人が好き。

そう、神様は、楽しんでいるあなたを見るのが好きなんです。

親が子を想う気持ちと一緒。

どんな状況であろうと、僕らのたったひとつの義務は、 面白がることです。



《日本のカミサマは困ったときに踊る 》


『3秒でハッピーになる 超名言100』ディスカヴァー
https://amzn.to/3GZ6l9I


と、


言われる。


自分をいじめる人は、どんな状況であろうと、僕らのたったひとつの義務は、 面白がることで、

手を下する必要はない。

この言葉真意なのである。



㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
•この言葉を、自分の体験•現状•悩みなどに、結びつけてみると?



小林正観さんは、「面白い」について、こんなことを言っている。


『次から次へやってくる現象に対して、どんなことがやって来ても、愚痴を言わない、泣き言を言わない。

落ち込まない。

それから相手を攻撃しない。

非難しない。

中傷しない。

それを笑顔で受けて止めて「あー、これが私の人生なんだね」って思って、笑顔で生きていくことが今生でのテーマなんです。

そして…

面白がった人の勝ち。

神様は面白がった人に味方するのです。』



人生には、実に様々なことが起こる。

それをどう解釈するか、それによって、神様が味方してくれるかどうかが決まる。

どんな面倒なことや嫌なことが起きても、それを面白がれるかどうか。

愚痴や不満や泣き言を言わず、ニコニコ笑って、「なるほど、そうきましたね」と受け止め、面白がれるかどうか。


神社では、「師走(しわす)の大祓式(おおはらえしき)」が行われる。

この半年間で犯した罪や穢(けが)れを祓(はら)え、清めて、災厄(さいやく)から逃れる神事だ。


本日、身も心もキレイに祓え、清めて…

来年は、神様に好かれる、さらに「面白い人」を目指したい。


日本一お金持ち脳の持ち主いられる芸能プロダクション代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰。イケメン、ハンサムboyちゃんです。




💓❤️

officetts


お疲れ様です!
 

株式会社オフィステイテイエスニュース

http://www.office-tts.co.jp/



日本一お金持ち脳の持ち主でいられる研究する芸能プロダクション代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰から! です。







日本一お金持ち脳の持ち主でいられる研究する芸能プロダクション代表のブログ

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

日本一お金持ち脳の持ち主でいられる研究する芸能プロダクション代表スーパーエネルギーマネジャー高峰ソーラン節
[ステキな声している]
https://youtu.be/giMdv26MwUk


https://mobile.twitter.com/ttsoffice



https://twitter.com/officetts


日本一お金持ちになる研究する芸能プロダクションの代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の


友人からです。

****
💓💓💓💓💓💓💓💓😀😀😀💓
先日、知人でNYで活躍している高橋克明さんが拡散してほしいとメッセージが来たので、そのまま転載します。
高橋さんは世界日報でインタビューを受けて日刊紙やViewpointにも載っています。

世界のすべての医療従事者に捧ぐー

All as one music Japan "Look at the stars in the dark night sky"

たった今。知り合いの日本の音楽プロデューサーから、送られてきました。出来上がったばかり。ホント、今。

疲労する世界の医療従事者のすべての人に向けて、彼は日本の本格派アーティストを集め、この動画を作った。

彼もMay.Jさんも、もちろんボランティアです。先ほど完成したばかり。

どこよりも先に、一番大変なニューヨークから、高橋から、拡散してほしい、と正式な解禁前に送ってくださいました。

ニューヨークの医療現場は崩壊寸前、感染して命を落とした医者もニュースになりました。僕たちがSNSで好きに発信している間も、彼らは防護服も十分に支給されず、まさに命がけで最前線で戦っています。

どうぞ、拡散しちゃって下さい🙇‍♂️ で、もし知り合いに医療関係者がいらっしゃったら、送ってあげてください。いつかみんなで、空を見上げる日のために。

https://www.youtube.com/watch?v=8yATfVvnfQc




日本最高の歌姫 May J. N響との初コラボ I dreamed a dream , My Heart Will Go On



https://youtu.be/y2ZNyOXeZx0

💓💓💓🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠
感動的で素敵な動画を頂きました✨我々の悩みなんて小さいね彼女に比べたら!涙(tears)
泣けました。シェアします。🐻

https://youtu.be/KncnB5bfMWo

The
いつも、ブログを読んでくれて


ありがとう。


http://www.office-tts.co.jp/


169-0074

東京都新宿区北新宿2-4-13 2階

感謝しています。



💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?