[松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論] 7月5日 💥💥💥💥💥💥💥💥💥 《松下幸之助さんの発言集》 🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】「運のいい人」がみんな知っている魔法の習慣。

[松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論]

7月5日

💥💥💥💥💥💥💥💥💥
《松下幸之助さんの発言集》

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】

昭和21年(1946)11月、PHP活動趣意書パンフレット(51齢)

私どもは、まず人生の正しい意義をつかんだ上で、私どもの仕事をやっていきたいものと思う。

私どもは、冒頭に述べたように、人生の意義を、 人類の上に絶えず高まりゆく繁栄をもたらすことによってその平和と幸福とを実現することに求めたい。

そしてその方法は、端的にいえば天地自然の理に従うことに帰すると思う。

科学も宗教も天地自然の理に従うところにその価値が見いだせされる。

われわれ人間の知情意も元来自然から与えられたもので、 われわれはこれを最大限に活用してその完全な調和の下に行動すべきものと信ずる。

しかるに、 従来はややもすると自然を軽視し、 人間の知恵才覚というものの力をそのあるべき限界以上に重んじすぎたように思う。

人類繁栄の根源は天地自然の理にかなうところにある。

これが今後の政治、経済の要諦でもある。

すなわち自然から与えられた人間性というものを生かしていくところに繁栄は生まれる。

われわれは常にこの点を反省して、いつも謙虚の心をもって仕事をしていかなければならない。

PHP研究の目的とするところは、 要するに右に述べたような意味において人類に繁栄をもたらす方策を打ち立てることにある。

自然から与えられた人間性というものを、何ものにもとらわれることなく率直に観察し、 これを正確に分析し理解していくところに繁栄のカギがある。

PHP研究はこの考え方によってその研究を進め、 その成果を、PHP運動によって広く経営の上に、かつまた政治経済の実際に表わしていきたいと思う。

もとよりこのような考えは従来とてなかったわけではないが、各種の事情に制約され、 いま一歩天地自然の理に徹する努力を欠き、 個人の知恵才覚に頼りすぎて効果をあげえなかったのである。

私どもはまずこの理を明らかにし、これを具体的な方策にしあげて、いささか社会に貢献したいと思うのである。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯💥【日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

「科学と宗教を統合しながら、新しい道を探る」という幸之助さんの発想であります。

高峰関二郎の個人的見解は、科学も宗教も目指すところは、同じように思います!

今度のコロナウイルス自粛🦠の情報は、

科学的な根拠の曖昧な専門家といえる人たちの自己の利益のために、

関連企業の利益を優先したコロナウイルス自粛発令であったよくわかるところですね。

緑の叔母さんのカタカタ語に惑わされての

科学的根拠のなく、

発令されたことからも、

良くわかるところだろうと思うのです。

かなりの罪が思いと感じますし、責任をとることなく都知事に立候補したことに、自民党や公明党が支持しているようでは、

マスコミやメディアがコメントがないのは、

異様といえまいか?

権力から睨まれることが、

怖くてできないのかも!

と、思ってしまうです。

タレントの緑のおばさんとかおもえないのです。

とうてい、

政治家の器ではないと思えるが、

当選確実と言われています。

経済的な損失と、2月の人生を失っている都民は、

反論するところではなかろうか!

民主主義国家としての当然のことが、

されずにいる。

現実を噛みしめたいところです。

ある面での恐ろしさを感じてしまうのです。

そこで、

どちらが正しいではなく
どっちが楽しいかで選ぶ。
 

私の今までの人生の中に、
一人さんの話を聞くまでは、
楽しい方を選ぶ選択肢はなく、
人からどう思われるか考え、
自分なりの正しい考えで
日常に起こるさまざまな出来事に
対応してきました。

ある日、
一人さんのお話の中に
「どっちが楽しいかで考える」
とありました。

「確かに正しいって何?
誰の答えが正しいの?」
そんなことは
人それぞれの考え方があるので、
誰が正解なのかはわからない、
でも自分が楽しい方は
自分のことなのでわかります。

「なるほど」と思い、
それからは、
楽しい方を選ぶことにしました。

すると、
もっと楽しいことが起きるんです。
 
 
 
さいとうひとり
 

との、

一人さんの言葉は、

楽しいことを選ぶことをすると、

ストレス発散になるように感じます。

と、

いうことなのだろう。

心のイケメンスーパーマネージャーマネージャー高峰は、難題が起きるとフューチャーマッピッグを描くようになった。

成果は、かなり大きなものであり、科学なのかなと思ったりするが、新しい道を探るのには、素晴らしい手法の一つなのであろう。

何か不思議な力が働いているようにも感じている。

紙とペンだけでよいわけだから安いものである。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、

新しい部分、ことをやっていってください。

やってみないとわからないです。

無責任な国や都知事に任せていては、

痩せて、

煮干しや

メザシ

になると感じますよ。

ありがとうございます。

感謝します。

タバコ悪追放運動、レジ袋追放運動を

やるなら、

官僚を総入れ変え追放運動を市民はやるべきだし、

憲法で保障されている。

自由と民主主義を守る運動が、求められていないか?

と、

日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

そんな、当たり前のことを言う人は少なくなっているのかもね❗️

👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩

「運のいい人」がみんな知っている魔法の習慣。

 
愛あるステキなあなたへ
 
 
 
実は「運のいい人」とか
「幸せな成功者」と呼ばれる人たちが
共通してやっている習慣があります。
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
「言語調整」(げんごちょうせい)
 
 
 
 
 
 
 
「言語調整」とは…
 
 
「マイナスのエネルギーを放つ言葉」を
できるだけ口にするのはやめること。
 
 
 
そして
「プラスのエネルギーを放つ言葉」を
積極的に言うようにすること。
 
 
 
 
その練習(トレーニング)をすることなんですね。
 
 
 
 
 
ちなみに
外国の大金持ちの子どもたちは…
 
 
 
小さいとき
教育係の人(マナーの家庭教師)から
この「言語調整」のトレーニングを
受けることが多いと聞きます。
 
 
 
ちなみに
「言語調整のトレーニング」で
 
「できるだけ言わないほうがいい」
 
とされている言葉(コトダマ)は7つにわけられます。
 
 
 
 
1.不満、グチ
 
 
2.批判、悪口
 
 
3.言い訳、弁解
 
 
4. 後悔
 
 
5. 正論の押しつけ
 
 
6.あらゆる否定的なコメント
 
 
7.未来への根拠のない不安
 
 
 
 
 
私はこの「言語調整」に関しては…
 
 
「できる範囲でやろうとすること」
(やろうとする意識)
 
 
それが大事だな~と、ゆるやかに思っています。
 
 
 
だって、誰だって…
 
 
「ああ、疲れちゃったなあ…」とか
 
 
「もう、いやになっちゃうなあ…」とか…
 
 
「マイナスな言葉だとわかっていても、
ついうっかり言ってしまうこと」
 
 
ってありますもんね。
 
 
(※ちなみにマイナスなことを
言ってしまった後には
 
「プラスのエネルギーを放つ言葉」
 
…たとえば
 
「このことはきっといいことに変わる」
 
などを
多めに言っておくことで
マイナスのエネルギーが相殺されます)
 
 
 
 
 
私が今日、
あなたにお伝えしたいのは…
 
 
「自分が口にした言葉には
とんでもないパワーがあって、
それが現実を作っている」
 
 
ということを
「知っていること」が重要なんです。
 
 
 
 
 
 
毎日、なにげなく口にしている「言葉」。
 
 
 
ちょっとした言いかたの違いで
心をほっとラクにさせて
ポカポカとあたためる
「お守り」になることがあります。
 
 
 
その反対に
相手の心がぐさりと傷つけたり、
イヤな気分にさせる
「凶器」になることもあります。
 
 
 
 
ひとつ言えることは
相手にたくさんの「愛のお守り」を
投げかけている人は…
 
 
その人のところにも
「愛」や「安心」や「喜び」が
あふれるような出来事が戻ってきます。
 
 
 
 
相手を「凶器」で
ぐさりとつくような人は…
 
 
その人のところにも
「トラブル」や「苦しみ」や「孤独」を
引き起こすような出来事が戻ってきます。
 
 
 
 
すべて自分が投げかけたものは
自分のところにくるりと回って返ってくる。
 
 
 
 
これを…
 

 
「円の法則」 
(えんのほうそく)
 
 
と言います。
 
 
(※円を描くように戻ってくるから)
 
 
 
 
「運のいい人」は
この「円の法則」のことを
直感的に知っています。
 
 
 
 
 
だからこそ、みんな
「言語調整」のトレーニングをして
言葉を大切にしています。
 
 
 
自分の子どもや
お弟子さんやスタッフさんにも
「言葉の大切さ」を
教え込んでいるのです。
 
 
 
 
 
このルールを知ってしまうと…

「自分が口にする
『言葉』を大切にしよう!」
 
 
と改めて思いますよね。
 
 
 
 
実は、今日の記事は
あなたが読んだ瞬間から…
 
 
あなたの中で
自然と「言語調整」がスタートしています。
 
 
 
 
そしてさらに
言葉で運気を上げたい人は

日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰のブログを読んでいるからです。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々ですよ❣️

 
「言葉のパワー」を
知ったときから…
 

あなたの中で
「運気を上げる魔法の習慣」が
はじまっています。
 
 
 
 
あなたの運はここから
飛躍的に良くなっていきます。
 
 
 

その流れに乗っているから
今日もこのブログを読んでいるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたがますます幸せで
心地よくあることを
私はいつも応援しています。
 
 

 
今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。
 
 

 
感謝しています。

💓❤️

officetts

お疲れ様です!

株式会社オフィステイテイエスニュース

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰から! です。

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

https://twitter.com/officetts

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の

友人からです。

****
💓💓💓💓💓💓💓💓😀😀😀💓
先日、知人でNYで活躍している高橋克明さんが拡散してほしいとメッセージが来たので、そのまま転載します。
高橋さんは世界日報でインタビューを受けて日刊紙やViewpointにも載っています。

世界のすべての医療従事者に捧ぐー

All as one music Japan "Look at the stars in the dark night sky"

たった今。知り合いの日本の音楽プロデューサーから、送られてきました。出来上がったばかり。ホント、今。

疲労する世界の医療従事者のすべての人に向けて、彼は日本の本格派アーティストを集め、この動画を作った。

彼もMay.Jさんも、もちろんボランティアです。先ほど完成したばかり。

どこよりも先に、一番大変なニューヨークから、高橋から、拡散してほしい、と正式な解禁前に送ってくださいました。

ニューヨークの医療現場は崩壊寸前、感染して命を落とした医者もニュースになりました。僕たちがSNSで好きに発信している間も、彼らは防護服も十分に支給されず、まさに命がけで最前線で戦っています。

どうぞ、拡散しちゃって下さい🙇‍♂️ で、もし知り合いに医療関係者がいらっしゃったら、送ってあげてください。いつかみんなで、空を見上げる日のために。

https://www.youtube.com/watch?v=8yATfVvnfQc

日本最高の歌姫 May J. N響との初コラボ I dreamed a dream , My Heart Will Go On

https://youtu.be/y2ZNyOXeZx0

💓💓💓🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠
感動的で素敵な動画を頂きました✨我々の悩みなんて小さいね彼女に比べたら!涙(tears)
泣けました。シェアします。🐻

https://youtu.be/KncnB5bfMWo

The
いつも、ブログを読んでくれて

ありがとう。

感謝しています。

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ありがとうございます。

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?