[松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論] 7月6日 🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻 《松下幸之助さんの発言集》 🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】

[松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論]

7月6日

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
《松下幸之助さんの発言集》

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】

昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時)

われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知って初めて、そこに信仰が生まれる。これはどの宗教でもそうやなと思うな。

キリストもぼくはまたしかりやと思うのや。 キリストが最も正しいかたちにおいて神を知った人やないかと思う。 こう考えておるんや。 ほかの連中は神をあまり知らんのや。

知らんけれども、「神様がおられるから、おまえらお辞儀せい」 「こういうことをやったら、あんたは幸せになる」 と、 みな説いているわけやね。

ところが、キリストはその姿を見て、ほんとうの神の姿を説いていないと思われた。 そういうところからキリストの宗教的な活動が始まったのじゃないかと思うね。

それで、 いちばん率直に神の偉大さを知ったのがキリストやと考えていいね。

そしてそれを説くと、キリストの言うことを率直に聞いてみると、なるほどほんとうの神様というものはかくのごときものか‘ということになってきたから、信仰する人ができたわけやな。

神というものは比較的厳しいものやね。

優しい点があるけれども、厳しいものやな。

そうしてみると、 その厳しいものに共鳴するのはおおむね権力のない者や。

権力のある者には、神は都合が悪い。

神は権力をふるったりすることを決して最上としないからな。

時の権力者とか既成宗教の指導者は、 神から目を覆おうとしているわけや。

しかし、不幸に陥った人とか貧者であるとか、そういう人は、比較的神に近づきやすい。

自分は権力をもっていないから、キリストの説くことはよう分かるのや。

つまり、世の支配者にはキリストの言うことは分からない。

彼らは権力の座にあり、私心によってものを見ているから、 キリストの説いていることが分かりにくい。

しかし恵まれない人たちは、比較的率直な人が多いというわけやな。

権力をもたず、それにとらわれんだけでも率直になっておるやからね。

だから、キリストの言うことがよく分かる。

したがって、キリストの言うことに共鳴したわけやね、私はそう思う。だから、キリストという人は神を知り神を説いた人やと私は思う。

それはもう疑うことのできない事実だと思うのや。 神を説いた人やから、神そのものであるというふうにもっていっても、 あえて不遜はないわけやな、早くいえば。

むしろそのほうが目に見えてありがたい。

こういうふうになって、そこに教団が生まれ、神の存在を説いたから神の使徒とも考え、あるいは神とも考えてやってきたのは、 私はそれはそれでいいと思う。

しかし、事実は人間であり、いちばん正確に神をとらえた人や。 キリストや釈迦は神の偉大な現れで、 神の意志を伝えた。 神の意志を伝えはったわけなんや。

それは事実にもとづいて言っておるわけやな。」
と幸之助さんが発言されている。

🌻🎯【日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

幸之助さんは、人生の名優としての代表として、 キリスト(イエス)や仏陀(釈迦)をあげておられます。

【キリストや釈迦は神の偉大な現われであり、神の意志を伝えた人物なのだ】

と語ることによって、自身は無神論者ではないと言っておられます。と思う。

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎です。

高峰関二郎は、幸之助さんを知るのは、17歳の時初めて知りました。

当時夜間高校に行っていましたから、 昼間は、富山県の上市町にある土肥機業の社長から、いい本がここにあると言われ、 渡されたのは、PHPの月刊誌でした。

読んで思ったのは、 道徳を言っているな! と思いました。

社長は、高峰関二郎が、革新的な活動していることに、心配されたものと思う。

いわゆる、無神論者としてのことが、気になったものと思っています。

東京にきても、

警察や公安に尾行されていたのです。

大家に警察の方こられたが、

高峰さん、

何か活動されているのですか?

と、聞かれたのでした。

今、松下幸之助さんの発言集を読んで思うのは、 宇宙の偉大な人の一人に松下幸之助さんが当てはまるように思うのです。

幸之助さんの哲学」の学びはじまるチャンスを与えてもらえたと思います。

ありがとうございます!

感謝しているのです。

なお、

都知事の開票での0票の日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

本人も、自分に入れなかったのです。

天才バカぽんおじちゃん❣️

これでイイノダ❣️

タレント都知事よりも、

ましではなかろうか?

本来の政治家に都知事になって欲しいなあ!

と、

投票して思った。

ハンサムboy

俳優関ニ郎さんです。

税金の無駄使いを許していいものかな❣️

税金を使い過ぎる方に、

なるのでは思えるのです。

それで、

イイノダ❗️

と、言う都民が多いのでしょう、❗️

正直、

白紙投票しょうか?

とも、

思った次第です。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、

あなたは、誰に

投票したのでしょうネ。

もう訳ないが、政策やSNSを観てみたが、

政治家に相応しい候補者いなかったように感じてます。

自分で、

人生を楽しく過ごしていくことをしようではないか?

ありがとうございます。

感謝します。

💓❤️

officetts

お疲れ様です!

株式会社オフィステイテイエスニュース

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰から! です。

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

https://twitter.com/officetts

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の

友人からです。

****
💓💓💓💓💓💓💓💓😀😀😀💓
先日、知人でNYで活躍している高橋克明さんが拡散してほしいとメッセージが来たので、そのまま転載します。
高橋さんは世界日報でインタビューを受けて日刊紙やViewpointにも載っています。

世界のすべての医療従事者に捧ぐー

All as one music Japan "Look at the stars in the dark night sky"

たった今。知り合いの日本の音楽プロデューサーから、送られてきました。出来上がったばかり。ホント、今。

疲労する世界の医療従事者のすべての人に向けて、彼は日本の本格派アーティストを集め、この動画を作った。

彼もMay.Jさんも、もちろんボランティアです。先ほど完成したばかり。

どこよりも先に、一番大変なニューヨークから、高橋から、拡散してほしい、と正式な解禁前に送ってくださいました。

ニューヨークの医療現場は崩壊寸前、感染して命を落とした医者もニュースになりました。僕たちがSNSで好きに発信している間も、彼らは防護服も十分に支給されず、まさに命がけで最前線で戦っています。

どうぞ、拡散しちゃって下さい🙇‍♂️ で、もし知り合いに医療関係者がいらっしゃったら、送ってあげてください。いつかみんなで、空を見上げる日のために。

https://www.youtube.com/watch?v=8yATfVvnfQc

日本最高の歌姫 May J. N響との初コラボ I dreamed a dream , My Heart Will Go On

https://youtu.be/y2ZNyOXeZx0

💓💓💓🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠
感動的で素敵な動画を頂きました✨我々の悩みなんて小さいね彼女に比べたら!涙(tears)
泣けました。シェアします。🐻

https://youtu.be/KncnB5bfMWo

The
いつも、ブログを読んでくれて

ありがとう。

感謝しています。

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ありがとうございます。

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?