松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論] 7月10日 《松下幸之助さんの発言集》 💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥✂ 【自由自在に神をつくっているのが人間ですわ】

[松下幸之助さんの発言集から学ぶ人生論]

7月10日

《松下幸之助さんの発言集》
💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥✂
【自由自在に神をつくっているのが人間ですわ】

昭和52年(1977)1月25日、京都経済同友会 新春臨時総会(82才時)

祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京都にありますけれども、あそこは祇園さんとしての神さんですな。

どれだけの力をもってはるのか知らんけど、皆が認めてますわな。

そしてそこへお参りしてお賽銭あげてますわ。

あれはやっぱり、形なきもの、 姿なきものですけれども、その神さんがおられるという、 神の力というもの、権威というものを認めて、みなお参りするんですな。

それはそれで秩序が立つていくわけです。

町の秩序も立っていくわけです。

そういう目に見えない、金もなんにも要らない権威というものを、われわれがつくり出して、そしてお祭りしたりなんかして、やっているんですな。

そういう起用なことができるんです。

私は、人間というものが偉いものやと思うのは、自分の発想で神様というものを創造するわけですな。

その創造した神さんに手を合わして措んでいる。

それで知恵を授かる。

知恵を授かって自分が成長する。

成長した知恵をもって、より高き神さんをつくる。

そしてそのより高き神さんをまた手を合わして拝む、そして自分も成長させる。

そういうようにして、 だんだん内容の充実した円満具足の神さんを、 われわれは今創造しつつあるわけですわ。

そういうことができるのが人間である。

自由自在に神をつくっているのが人間ですわ。

そういうことができるのが人間である。

自由自在に神をつくっている人間ですわ。

だから私は、人間は万物の王者や、ということを本にかいたんです。 と幸之助さんです。

「神様は人間が思考によって創造した概念である」という考え方を取りながら、 その神の概念を活用して人生を豊かにしようと訴える方法を、

私は学術的に、「唯脳論ベースのスピリチュアル・ケア」と呼んでいます。
と飯田史彦博士です。

さらに、飯田史彦博士は、次のようにも幸之助さんについて述べておられるのです。

だだし、幸之助さん自身は、他の発言の中で、「精神的な宇宙の法則」や 「神仏あるいは運命・天命の存在」を大前提にしていますから、 いわゆる唯脳論者であると判断することはできません。

したがって、この発言は、決して神を否定したり、「人間が神様よりも偉い」と主張しているわけではなく、「神を認識することが、その人の人生に好ましい影響を与えるのだ」ということを、 幸之助さん独特の言い回しで表現したものだと言えるでしょう。
と言われます。

飯田史彦博士です。

💥🌈🎯【日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

高峰関二郎は、どうなのかと言います! いい加減な元イケメンの芸能界の仕事のないホームレス関ニ郎コンコンおじさんは、

困れば、神様にお願いして、困らないと神さんは、知らん顔です。

いろんな方々の著書から、感じますのは、最終到達点は、神様や光や宇宙の法則と言い方は違うが、一致しているように思います。

コロナは、人工のものないウイルスように感じるのです。

想定外のことが起きている。神さまにお願いしても治らない切れ味の違うコロナウイルスといえないだろうか?

ウイルスの感染力は、弱まっていなく、東京では、200以上になってどんどんどんどん増えていることから、

この先は、不景気なのではないか?

観光や飲食は、不景気なのではないか?

と、

思うのです。

ローンは、仕事がないと借りられないことからも、お金から💰思考が変わっていくように感じのです。

投資には、意欲はなくなるだろうし、経済予測明日は、株が上がると、

言っていないと、商売にならない世界である。

リーマンショックよりも凄いことになったと有名経営者が言われている。

株は、実体経済と離れているのか?

日本一お金持ちになる芸能プロダクションの協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰には、

良く分からないですが、

想定できない革命前の経済にあるのではなかろうか?

と、

日本銀行も、買い続けていけるのであろうか?

今後のいくえに注目したいが、

もしも、

整理されたら、

体制崩れていくでしょうネ❗️

そんな、

状況の中にいる株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、

学ぶことをしながら、

危機を乗り越えて対策をしてください。

生き伸びるためにです。

自力救済することである。

妥協での物事が決まっていることが少ないことが、今度のコロナウイルス自粛のやり方であったと言えます。

あなたは、どうしたら良いのか?

改善する発想を考えてください。

ありがとうございます。

感謝します。

ありがとうございます!

💓❤️

officetts

お疲れ様です!

株式会社オフィステイテイエスニュース

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰から! です。

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

https://twitter.com/officetts

日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の

友人からです。

****
💓💓💓💓💓💓💓💓😀😀😀💓
先日、知人でNYで活躍している高橋克明さんが拡散してほしいとメッセージが来たので、そのまま転載します。
高橋さんは世界日報でインタビューを受けて日刊紙やViewpointにも載っています。

世界のすべての医療従事者に捧ぐー

All as one music Japan "Look at the stars in the dark night sky"

たった今。知り合いの日本の音楽プロデューサーから、送られてきました。出来上がったばかり。ホント、今。

疲労する世界の医療従事者のすべての人に向けて、彼は日本の本格派アーティストを集め、この動画を作った。

彼もMay.Jさんも、もちろんボランティアです。先ほど完成したばかり。

どこよりも先に、一番大変なニューヨークから、高橋から、拡散してほしい、と正式な解禁前に送ってくださいました。

ニューヨークの医療現場は崩壊寸前、感染して命を落とした医者もニュースになりました。僕たちがSNSで好きに発信している間も、彼らは防護服も十分に支給されず、まさに命がけで最前線で戦っています。

どうぞ、拡散しちゃって下さい🙇‍♂️ で、もし知り合いに医療関係者がいらっしゃったら、送ってあげてください。いつかみんなで、空を見上げる日のために。

https://www.youtube.com/watch?v=8yATfVvnfQc

日本最高の歌姫 May J. N響との初コラボ I dreamed a dream , My Heart Will Go On

https://youtu.be/y2ZNyOXeZx0

💓💓💓🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠🦠
感動的で素敵な動画を頂きました✨我々の悩みなんて小さいね彼女に比べたら!涙(tears)
泣けました。シェアします。🐻

https://youtu.be/KncnB5bfMWo

The
いつも、ブログを読んでくれて

ありがとう。

感謝しています。

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ありがとうございます。

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?