見出し画像

仕事が楽しい

こんにちは。

namiです。

突然ですが、私、今の仕事、とても好きなんです。
仕事をすることがストレスじゃないんです。
もちろん、ムムム?っとなることもたまーにあります。
それでも、楽しいんです。

話は大学の就職活動時まで遡りますが(だいぶ前だなw)、とても楽しかったんです。
誰かに言われました。
「こんなに自由にいろんな業界の会社に行き、人に出会える機会は今しかない!」って。
その言葉に衝撃を受けました。
(特にやりたいことがなかったともいいますがw)毎日色々な企業へ足を運び、面接やグループディスカッションを通して、面接をする方や同じ就活生と出会うことがとても楽しく感じたのです。
「会社によって色・人って違う」という発見が、とても新鮮でワクワクしていました。
その楽しいに、今の仕事の【楽しい・好き】がとても似ています。
余談ですが、私は、面接時に「前日にW杯を遅くまで見ていて眠い」と言ったのに採用してくれた企業に就職しました。(今思えばなめた就活生だったと反省)

現在、シェアオフィスを利用して仕事をしていることで、さまざまな仕事をしている方と出会えます。
また、お仕事を通して、学術団体の先生方・スタートアップ企業のハイスペッカーの方々・専門学校の未来を考えている経営者の方々など、たくさんの出会いがあります。
いろんなところから知らない世界の話をインプットできて、もう楽しくて仕方ないです。

大学卒業後は終電逃すまで働いたり休日出勤をしたり、退職後は家事育児に追われ続け、この【楽しい・好き】を忘れていました。
うっかりしてたなー。

※写真1・2枚目:先日訪問したLINE社:素敵だった!

※写真3枚目:シェアオフィス:カレー食堂:キウイカレーonおいしい半熟卵付:美味しかった!