noteを開始します。
見出し画像

noteを開始します。

オフィスマッサージ「手がたり」

皆様

こんにちは。

株式会社オフィスマッサージ代表の田辺です。

弊社は2006年に日本で初めてオフィスマッサージという事業を開始したパイオニアとして、以来12年にわたり「マッサージ師の全員が障害者で、かつ国家免許保有」という独自のポジショニングで従事してきました。

企業への訪問マッサージ、そしてヘルスキーパー採用や定着化の支援を通じて、盲ろう者(目と耳の両方に障害がある人)と視覚障害者の就労創出に取り組んでいます。

オフィスマッサージの後についてくる「手がたり」という商号は、「手で語る」という盲ろう者のコミュニケーション方法から生まれた弊社の造語です。

そして、弊社の最新状況や、ストーリーの共有にnoteが優れているのではと感じ、noteを開始することにいたしました。

オフィスワーカーの方々にご覧いただきたいことも大きいですが、中学生高校生というこれからの世代の参考にもいただけたらと、無料で記事を執筆致します。

なお、もし趣旨や記事にご賛同くださいましたら、フォローをくださったり、文末の「サポートする」からサポートをお願いいたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オフィスマッサージ「手がたり」

お読みくださり、ありがとうございます。今後の励みになりますので、よろしければサポートをお願いします。

スキをありがとうございます! 大変、励みになります!
オフィスマッサージ「手がたり」