希望退職が募られた53歳の思うところ

大学を卒業、そのまま企業への就職を果たし、はや30年。
比較順風に会社人生を歩んできた(ように思う)。
グローバルな経験や活躍もでき、それなりに成果をあげてきた(つもり)。
しかし、人生そう甘くないし、自分でもずっと同じ会社に勤めあげるのがいいのか?ずっと同じ組織の中に居て成長止まってきてないか。。。ともやもやすること、直近の5年間。
そんなとき。
会社の急な景気悪化で、希望退職が募られることになった。
このピンチ、いや、このチャンスを、どういかすのか、切り抜けるのか。
自分はどう生きたいのか、リアル体験型で、このnoteを綴っていければ自分の為にも、人の為にもなるかな、という軽い気持ちで始めてみようと思います。
ジャーナリングの勉強にもなるし、何よりも自分の思考や気持ちが整理されるのかな。
日々日々を綴っていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?