見出し画像

【ビジネス占い】都会で働くか、地元で就職するかで迷ったら

勤務地にこだわって働きたい人向けです。都会に出るか、地元に残るかで悩んでいたら、占ってみて。

Q:高校3年生の4月に戻ってください。進路指導の先生から「そろそろ受験する大学を決めろ」と言われました。どうしますか。

①地元の難関の国立大を志望する
②地元の低偏差値の私大を志望する
③都会の超難関の国立大を志望する
④都会の低偏差値の私大を志望する

ここでのポイントは、実際に入った大学ではなく、高3のときに志望した大学です。

①を選んだあなたは、地元の企業に就職してもうまくやっていけます。

あなたは能力が高いので、周囲から都会で勝負しろといわれているはず。
でもあなたにはその必要はありません。
あなたなら地元のどの企業に就職しても、仕事も人生もうまくいきます。
そして、都会で就職しても失敗することはありませんよ。

②を選んだあなたは、地元にとどまったほうが無難です。

残念ながらあなたが都会で就職しても成功しないでしょう。
都会で勝負するガッツに欠けるからです。
だからといって、地元で就職しても愚痴だらけの人生となるはず。
でもそれでいいんです。

③を選んだあなたが地元で就職したら一生後悔しますよ。

あなたのような人こそ、都会の企業で活躍すべきです。
それは自分でもわかっていますよね。
田舎でくすぶるなんてもったいない。

④を選んだあなたには助言は不要でしょう。

あなたならどこででも、うまくやっていけますよ。
好きな場所で働いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?