見出し画像

【平和北海道のエピソード】え、こんなんんで報道されちゃうの。警察もマスコミも暇です

バイクで転んで軽傷をおっただけ。
それだけでマスコミが報じる。
警察も大騒ぎ。
バイク事故は今、とても注目されているようだ。
報道したのは北海道のテレビ局のHBC。
ニュース内容は以下のとおり。

400㏄クラスのオートバイが道路わきのガードロープに衝突「転びました」17歳男子高校生ライダーが自ら通報 北海道知内町

10日午前、北海道南部の知内町で、17歳の男子高校生が運転するオートバイが道路わきガードロープに衝突し、男子高校生は軽いけがをしました。
事故があったのは、知内町小谷石の道道で、10日午前10時20分ごろ、函館市に住む17歳の男子高校が運転する400㏄クラスのオートバイが、進行方向左側のガードロープに衝突し、転倒しました。
男子高校生は自ら消防に「バイクで転びました」と通報し、病院で手当てを受けました。
警察によりますと、男子高校生のけがの程度は軽く、夕方までに帰宅したということです。
現場は、片側1車線のオートバイから見て右カーブで、当時路面は乾いていました。
警察は、男子高校生がどこに向かっていたのかなど、事故の状況を詳しく調べています。

道警はまじでそんなことを調べているのか。
このように北海道の人たちは暇で、北の大地は平和です。
東京生活に疲れた人の移住先は、北海道で決まりでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?