見出し画像

話題1 小柄な女性のたくましさ

小柄な女性がハーレーや隼に乗っていることは知っていたが、教習所で小柄な女性がCB400SFを転倒させているところをみると、よくもまあその状態からハーレーや隼にたどり着くものだ、と感心する。

感心する私の態度を不遜なものと思わないでいただきたい。
なぜならこの感心には「俺はバイクに適した体格に恵まれたが、そうでなかったらバイクを趣味にできなかったと思う。でも体格をハンデを克服してバイクの趣味を貫いている人もいるんだな」という気持ちが込められているからだ。
つまり偉そうに感心しているのではなく、本当に心の底から「すごいな」と思って感心しているのである。

話題2 理不尽なルール

ここから先は

1,355字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?