見出し画像

午前4時、円山に向けて出発。
今夏も猛暑になるというので、先日クーラーを買い増したというのに、気温9度。
寒い。
風が強い。
登り始めて3分くらい、上のほうで、おうおうおう、という音。
まさか熊ってことはないだろう、と思いつつもやはりビビる。
上のほうをみると黒いものが動いたが、熊のようにも、人のようにもみえるが、まあ人だろう、と思いつつもやはりビビる。
そしてもちろん人だった。
この時間としてはとても珍しく10代の男が4人。
ギャーギャー騒いで楽しそう。
大きな木を撮影していたので先に行かせてもらったが、しばらくして追い抜かれる。
彼らは真正の山頂へ、私は偽山頂へ。
下ると久し振りに静かなおじさんとすれ違う。
遊歩道の違法リス餌付けオヤジも久し振り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?