今日2021年9月1日


自分一人その場に取り残され、地球は回っている。
世間は目まぐるしく動いている。

自分はここで何をしたらいいんだろう。
自分はどうなるんだろう。

しようと思ったこと。
夜中寝付けずそれを続けた。
明け方、YouTubeを聴きながらまどろんだ(8/31)。

朝になり
メールを何件かやりとりして
ペンを取りYouTube聞きながらノートする。
さあ、次を聞こうと思ったが気分が乗らない。
場所を変えてと思って着替えたが
出かける気になれず横になった。

落ち込んでくる
暗闇の淵の中に落ちそうだ
人間の力に足掻いきれず
あー、僕は何処に行くのだろうか。

地の果ての世界に行くのか
そこで一心不乱に何かをしていたい気もするが
そこでもやがてそこの社会に取り込まれて
人間関係が出来て
また今のような生活になるのか

そう考えると
どこにいても同じだと思う。
そこに行っても
今と同じように
精神的にもがき苦しむ社会が待っているのか。

でも、距離の二乗に比例して良いことに出会うという。
それは確かにそうだ。
今年はとっても魅力的な出会いがあり
でも、
それが苦しみに転化した。
魅力が大きいほど苦しみも大きい。

次から次へと何かの中毒患者みたいに出会っては苦しむか。
だとしたら、出かけずじっとしている方が楽なのか。

今日はkin1の日だとか
僕の日だ
そうか、ここから生まれるのか
産みの苦しみ?
僕は生まれる側
何が苦しいのだろう。

出掛けよう。
その前に電話だ


色々動いた。
やろうと思ったことが幾つか進んだ。
でも、砂を噛むよな味気なさ。

僕が求めているものはこんなもんじゃない。
違うのは分かるが何かはわからない。
暗いトンネルの中を歩いているようだ。
いーや、明るいトンネルかも。
暗い、明るいは関係ない。
そうだ、時間が止まっているんだ。

僕の居場所はここには無いのかもしれない。
場所が変わったって、多分それは感じるか思う。

借金を返すまで留まり続けなければならない。
周りの人に迷惑かけるをかけられない。
三浦の家を売ればそんなのは片付く。
売れればだけど。値段気にしなければ多分売れる。

片付いたら居場所がないことがハッキリするだろう。それでいいのだろうか。今までこんなこと考えたことはなかった。

何をしたら良いのか分からない。ただ、色んな約束を作っているがそれは自分を繋ぎ止めておく綱になるのか。今も金曜日の夜の予定を作ったけど、ならないかもしれない。そんな気がする。

何処に行ったらいい?
もう行くとこがない。

涙が出る。
誰が亡くなったって涙を流したことなかったのに。

------
Kin1は
赤い竜のウェイブスペルになり
物事の始まり 誕生を意味するそうだ。

地球上では行くところがない?
宇宙での誕生?
宇宙へのデビュー?
どうやって?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?