見出し画像

#ゴルフ_私の帰る場所

 
皆さんお盆休みはいかがでしょうか?

台風の影響は大丈夫ですか?
「備えあれば患いなし」ですから出来る範囲で準備をしておきましょうね。

防災備蓄してますか?


以前に防災の専門家の方が、「準備しておいたのに、何も起こらなかった事を空振りと言う人がいますが、空振りじゃなくて素振りだと思って下さい」と言っていたのが印象に残っています。

普段から素振りをしておかないと、いざという時にマン振りは出来ませんからね! ゴルフと全く同じですね。
 
 
 
さて先日、姉から連絡がありまして、売りに出していた実家の買い手が見つかったそうです。

姉の名義なので私は正直あまり関心が無かったのですが、よくよく考えてみると、帰る家が無くなる訳で、そう考えると寂しい気持ちも湧いてきました。

私自身が子供の頃から住んでいた家では無いのですが、帰省する際には当然、実家に泊まっていたわけですから、それなりの思い出もありました。

人間にはやはり、安心して帰れる場所が必要なんだなと改めて思った次第です。
 

以前に、私がパターを「とっかえひっかえ」しているお話を書きましたが、それもやはり最終的にと言うか、迷ったら帰れる場所「エースパター」があるからなんですね。

そういう安心感があるからこそ、何十本もパターを試せる訳です。

エースパター


パターの調子が悪くなればエースパターを使う。
それでも調子が良くならければ、それは技術的な問題なので、アドレスやスイングを見直す。

こんな感じで考えております。
 
皆さんには安心して帰る場所はありますか?
 

最後に推しキャラであるクマ画像を


 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


夏らしいマーカーあります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?