見出し画像

やっぱりコンバターが好き。

今日は久しぶりに大好きなラーメン屋さんでお昼ごはん。
ここは期間限定で、美味しい味噌ラーメンが食べられるお店。
今回は「10種野菜の味噌ラーメン」が食べられる。

沢山のお野菜に生姜がアクセントになっていて本当に美味しい。
そして、自慢のチャーシューはトロトロ。

こちらのお店は、年に数回「期間限定」で出されるラーメンが本当に美味しくて、ついリピートしているラーメン屋さんなのです。

でもね~
私の中では、味噌ラーメンには「コンバター」が欲しい。
昔食べていた「コンバターの味噌ラーメン」の味が懐かしいのです。

この日も、お昼にラーメンを食べた後。
夜に、コンバターラーメンの話になって、大阪で食べられるお店はどこ?と探していたら、なんと家から車で15分くらいの所にあるのを発見。

で、食べに行っちゃいました~!
お腹はあんまり空いてないけど・・・(どれだけ好きやねん!)

バターとコーンたっぷりの味噌ラーメン。
こちらは、それぞれのラーメンにバターやコーンをトッピングする形。
なので、私は味噌ラーメンに。
相方は塩ラーメンにトッピングしました。

食べ進めて行くと、お店の方から「合間に食べて、美味しいから」と
テーブルに置いてくれたのが、こちら。

玉ねぎとパプリカを甘酢で和えたもの。
これがまた、メッチャ美味しかったんです~

でも、1日に2杯のラーメン。
カロリー怖いよね。
先日、撮った写真で「少し痩せないと!」って危機感を持ったばかりなのに。。。

1日2ラーメンはやめよう・・・・

サポートして下さると嬉しいです。 記事のスキもフォローも励みになります。宜しくお願いいたします。